SSブログ

あけましておめでとうございます 2007年 [レストラン(フレンチ)]

    あけましておめでとうございます。  元旦

    

これは東京プリンス、芝パークタワーのお正月飾りです。 
ここの33F、フレンチレストランのランチがとてもおいしかったです。パリの「アルページュ」
という有名レストランのアラン・パッサールがアドバイザー。
眼下に東京湾、お台場などが見え
眺望もなかなか。5000円、7000円。  

  

汐留の「ホテル・コンラッド」の「ゴードン・ラムゼー」のランチも同じく5000円~。 
こちらは眺望だけでなく、天井まで7メートル以上ある広い空間。
映画に出てくるニューヨークのレストランのようなおしゃれな場所。でも味は私には
強い感じで、、。

 うちのお正月料理。(私が作ったのではないのですが。。)
ランソンのロゼで乾杯。


よい年でありますように!


 


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 31

匁

Taekoさん 
あけましておめでとうございます。

お正月さっそく東京プリンス、芝パークタワー 33F、フレンチレストラン にご案内頂きありがとうございます。
初日の出も拝めたました。(乾杯)

本年もひとつよろしくお願いします。
by (2007-01-02 08:28) 

TaekoLovesParis

kitaさんへ
日の出が拝めると、今年一年いいことがあるんですよね。
よかったですね v(*_*)v
by TaekoLovesParis (2007-01-02 08:31) 

Taekoさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新春一番の記事で、またまた美味しそうなお料理。
レアなお肉が食べた~い。Taekoさんってどうして、素敵なお店をたくさんご存知なのでしょうか?いつも記事のお店をメモしてしまいます。
芝公園はセレスティンから地下鉄で近いので、ランチだけでも行きたいなぁと思いました。コンラッドも捨てがたい。
今年もこちらのブログを楽しく拝見させていただきます。

PS:泡盛が抜けきらず、二日酔いになってしまいました。
by (2007-01-02 09:09) 

yk2

taekoさん、あけましておめでとうございます。
ひょっとして元旦からフレンチ?。本当にお好きですねぇ~(^^。
でもね、もうちょっと野菜もちゃんとに摂らないといけませんね~~~(ふふふ)。
by yk2 (2007-01-02 10:14) 

nicolas

あけましておめでとうございます~
ウチに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
リッチですね~!年末年始はみなさん結構おいしいものたべてらっしゃる
ようですが、なんか特別すごい感じですね~おいしそう!いいなぁ。
by nicolas (2007-01-02 10:38) 

いっぷく

おいしい料理がずらりと並びましたね、今年も楽しみにしています。
by いっぷく (2007-01-02 11:39) 

coco030705

Taekoさんへ

明けましておめでとうございます。

昨年は、Taekoさんのお洒落で教養のあるブログで楽しませて
いただきました。今年も楽しみにしております。

2007年も東京方面へ行く予定なので、この東京プリンス、芝パークタワーは
要チェックですね。(^^)

私も映画のベスト評で、今年初の記事にしたいと思っています。2,3日
うちにアップいたします。
本年も宜しくお願いいたします。

ココより
by coco030705 (2007-01-02 12:13) 

シェリー

明けましておめでとうございます☆
新年から素敵なフレンチランチ&温かい家庭おせち
どちらも楽しませていただきありがとうございます☆
今年も色々な楽しいお話を聞かせてください!
楽しみにしていまーす☆乾杯♪
by シェリー (2007-01-02 12:21) 

julliez

おめでとうございます~♪
今年もお世話になります!
どうぞ宜しくお願いしますね。
by julliez (2007-01-02 12:59) 

バニラ

あけましておめでとうございます。
TaekoさんのリッチでハイセンスなBlog、今年も楽しみにしています!
by バニラ (2007-01-02 17:17) 

noriko

あけましておめでとうございます。
今年も華麗なTaekoワールドを楽しみにしております♪
by noriko (2007-01-02 17:19) 

berry

クリスマス状態のまま、年を越しました。
うふ、もしかしたら永遠にクリスマス!?!?(笑)
とにかく新年のご挨拶をしてまわり、それから記事の更新です。
今年もヨロシク♪

「ゴードン・ラムゼー」、行ってみたいな。
by berry (2007-01-02 17:54) 

taekoさん、あけましておめでとうございます。
今年も早速、面白い記事を拝見させていただきました〜。
taekoさんのお家の正月料理も美味しそう!ロゼで乾杯ですね♪
by (2007-01-02 19:22) 

ミカチ

あけましておめでとうございます!
どれもおいしそうです。。。
今年もよろしくお願いいたします。
by ミカチ (2007-01-03 00:35) 

plot

あけましておめでとうございます。
芝パークタワー、何度かボーリングにお邪魔しています。33Fのランチは未体験。次回チャレンジしたいです。
2007年も美味しい年になりそうですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by plot (2007-01-03 04:56) 

明けましておめでとうございます^^
昨年同様、今年も宜しくお願いします!
今年もHAPPYな事がいっぱいあります様に★0★
新年もやっぱりTaekoさんらしい始まりですね^^
by (2007-01-03 19:13) 

Nicoli♪

あけましておめでとうございます♪
今年も時々おじゃましますね(*'v'*)/
by Nicoli♪ (2007-01-04 09:54) 

ムーミン

明けましておめでとうございます♪
リッチで素敵なお料理ですね~。
今年も楽しませてくださいね^^
by ムーミン (2007-01-05 18:08) 

りゅう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。ぺこ <(_ _)>
ゴージャスですね!!(^¬^)うまそ~
ロゼ・シャンパンはきらきらと輝く泡がとても綺麗ですよね。
もちろんお味も。(*^m^*) ムフッ
今年も素敵なレストランをたくさん紹介してください。
バッチリ目で楽しませていただきます(笑)
by りゅう (2007-01-05 23:58) 

雛鳥

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もおいしい情報、素敵な展覧会のご感想、楽しみにしております!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
新年からおいしそうな情報、素敵です!
コンラッドは憧れホテルのひとつですが…お味は濃い目なのですね…。
眺望や館内の豪華さが想像できるだけに、少々残念です…。
そして、ワインに合いそうなお正月料理、さすがTaekoさんのお家ですね!
by 雛鳥 (2007-01-06 10:28) 

Wino

あけおめことよろでございます。

お正月からレストランめぐりですか。
贅沢ですねぇー
シャンパーニュもお節と相性よかったでしょうね。
by Wino (2007-01-07 14:12) 

lie

taekoさん
Bonne Annee!
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
私はお正月も質素でしたよー。
taekoさん、豪華!
by lie (2007-01-09 02:38) 

TaekoLovesParis

みなさまにコメントを書いていただいて、それぞれのお方をいろいろ
想像しながら読みました。お返事も途中まで書いたのですが、、消えて
しまって、、(涙)。もう寝ます。明日、リベーンジ。
by TaekoLovesParis (2007-01-11 03:59) 

りんこう

Taeko さん。おめでとうございます。ってもう遅い!
今年もよろしくお願いいたします。
私は取材から帰ってきてクタクタです。
Taeko さんのブログで美味しそうな料理を食べたつもりになってます。
ところで、Taeko さん。どこか旅行に行かれるのでしたっけ?
by りんこう (2007-01-11 20:00) 

TaekoLovesParis

★コメントをありがとうございます★
(1)好くんへ
この記事の東京プリンス芝パークへ行くとき、NECの前を通ったので、
「セレスティンはどこ?」だったのですが、年末で道がすいていて、
あっというまに通りすぎてしまいました。
最短滞在時間旅行の沖縄みやげの泡盛ですね(笑)。寒い札幌で温かい沖縄を思いながら飲むっていうのもおしゃれで、いいなぁ。

(2)yk2さんへ
お気遣いいただいてありがとうございますx(^ー ^:)x
今、アルド・ロマーノを聴きながら、パリを思い出しています。
yk2さんの「曲」選びも、「ワイン&食べ物」選びと同じく気に入ってます。

(3)にこちゃんへ
ロマンティックなCafe Nicolas Gardenの写真で、時々、骨休めさせて
いただいています。天使も羽休めをするGardenかな、と思っていますが。

(4)いっぷくさんへ
いつもかわいいもの、夢あるもののご紹介ありがとうございます。
ロンドンのことたくさん教えていただいているので、行きたい気持ちが
つのるけど、ポンドが高いときくと、、(って超現実的)、、時期を考えて
います。

(5)Cocoさんへ
人間愛と正義感にあふれたCocoさんの映画評が好きです。あらすじも
上手に書いてくださっているし。
HASHI展のような情報があったら、教えてくださいね。

(6)シェリーさんへ
かんぱぁ~い!ってホントにグラスを重ねたいですね。
いつもブログからシェリーさんのシャンパン好きと、かわいいお人柄が
伝わってきていますよ。
by TaekoLovesParis (2007-01-11 22:55) 

TaekoLovesParis

(7)julliezさんへ
いえいえ、こちらのほうこそ、お世話に。。。
昨年は葡萄組、cdmクラスにいれていただいてありがとうございます。
cdmセンセの法話が少しづつわかるように、飲もうっと。
助手のjulliezさんのぶどう話、苦労話、失敗話などなど、、楽しみにして
います。

(8)バニラさんへ
バニラさんのところで、おいしいお菓子を紹介していただくのを楽しみに
しています。私が買えるエリアのものが多いのでうれしいです。いつも
バニラさんの細やかな心づかいが伝わってきます。

(9)てんとうむしさんへ
いつもおいしそうですよね~。食べに行くだけでなく、ちゃんと、おうち
ごはんも作って、エライ! お茶目でダイナミックな日々が伝わってきて
思わずほほえんでしまいます。

(10)berryさんへ
berryさんの起承転結のあるユーモアとセンスある写真が気に入って
います。スマのファンです!
「ゴードン・ラムゼー」は、カナダ好き&ぜいたく好きのberryさんは
気に入ると思う。

(11)sakikopさんへ
ソラソルランチ、いつもおいしそうですね。レシピが出てるし、作れそうな
ものもあるのに、まだ、作ってない。(涙)

(12)ミカチさんへ
ミカチさんの柔らかい色と線のスケッチ画、すてきですね。
そしてイタリアの空の青さに、写真を見ながらうっとりしています。
by TaekoLovesParis (2007-01-11 23:28) 

TaekoLovesParis

(13)plotさんへ
東京プリンスのパークタワーは、ボーリング場の跡地なんですよ。
私も学生時代は、芝ゴルフとかプール何度か連れて行ってもらった
懐かしい場所です。
4月の展覧会はどんな作品を出展なさるのでしょうか?

(14)TAROさんへ
カエルと雑貨、グッズなど、TAROさんの写真と視点で、でぐ~んと
おもしろくセンスアップしてしまうから不思議。おかげさまで、ちょっと
だけ、エコロジーにめざめています。

(15)Nicoliさんへ
いつもおとぎの国のような写真のNicolinワールド。登場するかわいい
小人たちの名前はまだ覚えられないけど、きっと、そのうち。

(16)ムーミンさんへ
北の国からの自然風景、今年も見せてくださいね。

(17)りゅうさんへ
りゅうさんが、オリンピック見ながら「バローロあけるぞ!」って飲んでいた
頃は、自分がこんなにはまるとは思ってなかったです。いつのまにか
洗脳されていた?(笑) 絵とワインは相性がいいんですね、きっと。

(18)雛鳥さんへ
雛鳥さんのていねいな解説を読むたびに最近、行かれない歌舞伎だけど、
いつかまた復帰しよう、って思っています。昨年は展覧会、演劇にレストラン、雛鳥さんと重なるものが多くて、楽しかったです。
by TaekoLovesParis (2007-01-12 18:25) 

TaekoLovesParis

(19)WINOさんへ
冬は蟹の季節、WINOさんの季節ですね。
いつも、陽気に実にいろ~~~んなワインを飲んでいらっしゃるから、
さすがエキスパートさんと感心しています。

(20)lieさんへ
Bonne Annee!
先週パリで小道(passage)を歩くたびに、lieさんが撮った写真を思い出して
いました。メゾン・ド・ショコラのエクレアも食べました!
昨年のlieさんの個展、こじんまりで温かみがあってよかったですね。

(21)りんこうさんへ
映画にアートにと、どんどん検定、受かってエキスパートになっていく
りんこうさんのチョイ辛口+ユーモアの評論、今年も楽しみにしています。
私の旅行はパリでした。ミュゼ・ド・シネマも行ったので、りんこうさんの
過去記事をもう一度、読んで、「そう、そうそうだった」とあいずちをうった
のでした。旅行で1週間、キーボードさわらなかったら、打つのが面倒
になって(苦笑)
by TaekoLovesParis (2007-01-12 18:51) 

かよりん

今更ですが、あけましておめでとうございます。
先程はご訪問ありがとうございました。
ホテル&TaekoLovesPa.. さんのお宅のお正月料理もどちらもとてもおいしそうです。う~ん食べたい。
2007年もTaekoLovesPa.. さんにとって良い年でありますように。
by かよりん (2007-01-13 14:46) 

katsura

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

天井7メートルはすごい。海外に行くとありますが、そういうところに生まれ育つと、空間認識も大分違うのでしょうね。
by katsura (2007-01-13 22:15) 

Traveler

おそくなりましたが、今年も宜しくお願いします。
by Traveler (2007-01-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0