SSブログ

マンゴツリー(丸ビル35F) [レストラン(中華)]

 初めてベスト16入りをしたワールドカップでの日本サッカーのゲームも、昨晩で終わり。
昨晩は、パラグアイ相手に、激しい当たりの連続で、よくがんばったと思う。
私は松井大輔を応援していた。2005年末にパリの友だちが、「松井って、フットボールの
選手、知ってる?」「松井?野球じゃなくて?」「フランスの南の方のチーム、ル・マンにいる
んだけど、なかなか精悍な感じでいいのよ。ほら」と、ビデオにとってあった試合を見せて
くれた。パリに行くたびに、友だちは、「松井はね、最近、こっちで注目されてるのよ。
日本で評判になってない?」。「う~ん、あんまり。。」、、、2010年、今はとっても評判よ。

 今日は、フランス料理じゃなくて、以前にpistaさんが記事で、ちらっと書いてらした、
丸ビルにあるタイ料理の店「マンゴツリー」

Thai1.JPG

 こんなモダンな入り口。
35Fなので、席から見える景色は、こんな。国会議事堂が眼窩。

thai3.JPG

明るい店内。

  thai4.JPG

 夜は値段が高いらしいけど、ランチは2700円のビュッフェ。
電話をしたら、「ランチの予約は承っておりません。11時半から1時までは、お待ちいただく
ことが多いのですが、1時過ぎならば、だいたい大丈夫です」

 左:一皿め、前菜               右:二皿め、メイン

thai6.JPG   thai7.JPG

 麺                         デザート

 thai8.JPG  thai5.JPG

 デザートの緑色のは、御餅っぽくて美味しかった。 ココナッツのケーキも私は好みだった。

 おすすめの1時過ぎは、ゆったりと食べられてよかった。
ここは、タイの宮廷料理というだけあって、さほど辛くなく、上品でおいしいし、お店の
雰囲気もいい。「また来ましょうね」、と友だちも言っていた。

 


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 28

りゅう

いっちば~ん♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
宮廷料理、まさにTaekoさんにピッタリですね!!
私はデザートに釘付けです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2010-07-01 00:06) 

TaekoLovesParis

はい、りゅうさん、一番受け付けました。
あなたには特別に一番の賞状をさしあげましょう。
「賞状、りゅう殿、(以下略)」 (拍手)

宮廷料理をピッタリと言ってもらって、この間の○○から昇格しました。
写真のトマトは、飾りです。撮影後、友だちのお皿に引き取られました。
by TaekoLovesParis (2010-07-01 00:15) 

あやっぴぃ

松井さんは、今後も海外のチームで続けそうですよね。
今回のWCで評価もあがったのでは?
by あやっぴぃ (2010-07-01 13:43) 

よしあき・ギャラリー

私も以前から松井の大のファンです。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-07-01 14:34) 

Inatimy

35階からの眺めって、スゴイもんなんですねぇ。
国会議事堂はニュースで見れば、かなり大きな建物に感じられるのに、
まわりを高層ビルに囲まれて、ミニチュアみたいに見えるとは。
その下の写真は、デザート食べた後ですね♪
すっかり器が空いてて、すごく美味しかったんだ~って、うらやましくなりました。
by Inatimy (2010-07-01 20:44) 

yk2

松井の打ったシュートがポストに嫌われなければ・・・。
ま~だ、そんなコトを思ってしまいますね。もう少しワールド・カップ、楽しみたかった。

ビュッフェのお皿、きれいにまとめてますね。きっと食べないクセに、緑も「飾り」でちゃんと添えられて(笑)。
by yk2 (2010-07-01 21:51) 

coco030705

こんばんは。
私も以前(5年も前)友達と、丸ビルのタイ料理の店に行ったのですが、名前を覚えてなくて。たぶんここかしらとおもうのですが。
私たちは夜行きました。おいしかったのですが、高かったのを覚えています。
このお昼のビュッフェはお得ですね。これだけのおいしそうなお料理が食べられて
2700円とはお得感がありますね。メモしておきました。
by coco030705 (2010-07-01 21:52) 

チョコローズ

夜は行けそうにないけど、ランチなら私もOKだな。
それに美味しそう。タイ宮廷料理ならそんなに辛くないのか。
辛いの好きですが、そのうち味が判らなくなるのでほどほどは嬉しいです。
by チョコローズ (2010-07-01 23:04) 

ぎーこ

ビュッフェでも納得の内容ですね。
ランチでタイ宮廷料理なんてすごくリッチな気分になれそうです。
マルビルだったら新幹線からすぐですしね。
by ぎーこ (2010-07-02 00:02) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます
▲あやっぴいさん、松井は、今、スペインのチームから、オファーが来てる、って
話ですが。。昔は、もっと顔がよかったんですよー。たぶん、髭が似合わないんだ
と思います。ちょっと暑くるしそう。

▲よしあきさん、そうでしたかー。今回は活躍めざましかったですね。

▲Inatimyさん、言われてみれば、ミニチュア版の議事堂になってますね。
銀座から帰るとき、いつも議事堂の前を通る道を使ってますが、議事堂は、
堂々と大きいですよ。
わ、よく見てらっしゃる、たしかにーデザートが終わって、きれいになったお皿
ね。いっしょに行った友だちをうつした写真をカットしました。一眼じゃないから、
どこも満遍なく撮れて、お皿のようすもわかりますね。

▲yk2さん、<もう少しワールド・カップ、楽しみたかった。>
→ 「選手には、もう一試合させてあげたかった」と、さっきの岡田監督が帰国
インタビューで言ってました。フーリオもずいぶんシュートしてましたものね。

お料理はまず見た目ですから、ビュッフェでも、緑が必要です。友だちが、「それは
私が食べるのよね」って笑いながら言ってました。

▲Cocoさん、夜で、高かったのなら、きっと、このお店ですよー。
ランチは2700円だけど、飲み物が750円。それに消費税がつきます。
いっしょに行ったのは、席が隣の毎日会ってる同僚だから、「私たち、語りあう
わけじゃないから、飲み物は無料のお水で。あとで別のところでお茶しましょう」
って、テキパキ決めてくれました。
by TaekoLovesParis (2010-07-02 01:16) 

baby_pink

Takekoさん、行かれたのですね^^♪
私も、もうかれこれ数年前に一度夜に連れてって貰ったのですが
とても、品があってタイの宮廷料理を目一杯堪能できました。
でも夜は本当にお高くて…私の身じゃいかれましぇん^^:

それにしてもTakekoさん器も盛り付けがとっても綺麗ですね✿
ランチならリーズナブルなので、今度私も行ってみたいと思います。
by baby_pink (2010-07-02 07:07) 

aranjues

早速HP見てきました。丸ビル、近づいたことさえありませんが
一度行ってみようかな~~。タイ料理は味覚ぴったりですが、
もう長いこと食べてません。そう言えば東京の知人に連れられて
高輪のタイ料理の店へ行って、店は居酒屋に近い雰囲気でしたが
凄く美味しかったことを思いました。
勿論、Taekoさんには全くお似合いの店でははありませんが(笑)。
フーリオ?だあれ?
by aranjues (2010-07-02 08:56) 

雛鳥

タイ料理は、見た目はきれいでおいしそうなのですが、
実際食べると、私には難関が多いです…。
こちらはあまり辛そうなメニューはないのかな、と思ったのですが、
ナンプラーとココナッツもダメなので、やはり厳しいかなあ、と…。
でもビュッフェなら気軽に行けますね♪
私もこのところはサッカー漬けで、毎日寝不足です(笑)。
W杯終わると、めっきり見なくなってしまうのですが…。
by 雛鳥 (2010-07-02 23:54) 

TaekoLovesParis

aranjuesさん、フーリオ(誤)→トゥーリオ(正)です。初めに「フーリオ」と聞こえて
しまい、「闘う」だから、トゥーリオとわかってるけど、油断すると、まちがえちゃうんです。離婚して旧姓になった同僚を、結婚していた時の姓で呼んで、お咎めの目つきで見られたりしてます。。(トホホ)

新幹線ご利用のaranjuesさんだから、丸ビルはよくいらっしゃるかと思ってました。
タイ料理はビールに合うし、夏にはいいですね。リッチなaranjuesさんに、ぴったりのお店だと思います。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 00:07) 

TaekoLovesParis

雛鳥さん、紫色のラン、デンファレがお皿にのってると、きれいで、うれしくなります。
私もかなり、雛鳥さん寄りの嗜好ですが、パクチー(香草)とココナッツが好きなので、タイ料理OKです。ナンプラーは苦手。

日本のサッカーも攻めのサッカーになってきたので、見ていて楽しいですね。
昼間、眠そうにしちゃいけない、って緊張してたので、帰宅後に疲れがどっと、
でした。4年に一度ならでは、ですよね。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 00:16) 

TaekoLovesParis

baby_pinkさん、ご馳走していただけるなんて、pinkさんならでは、ですよー。
およばれの食事の日は、”おしゃれして行かなくちゃ”って、非日常で、華やぎますねー。そういうの、めっきり少なくなりましたが(苦笑)
by TaekoLovesParis (2010-07-03 00:22) 

TaekoLovesParis

ぎーこさん、ここは、おすすめだけど、12時前後は必ず並ぶんですって。知っておいて損ない店だと思いますが、いつも、ぎーこさんの記事のお店は、コストパフォーマンスがすばらしいから、それにくらべると負けちゃう。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 00:27) 

TaekoLovesParis

チョコロさん、辛いのもいけるんですねー。スイーツの紹介が多いから、甘党って
いうイメージでした。、、でも、思い出してみたら、お寿司屋さんやハンバーグのランチのご紹介もありましたね。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 00:31) 

baby_pink

あぁ..Taekoさんごめんなさい(..)
わたしったら、お名前を書き間違えしてましたね(>_<)
ばかぁ~~~~自分。。

本当に、すみませんでしたm(__)m
by baby_pink (2010-07-03 06:31) 

hatsu

とっても素敵な眺めですね~^^
きれいに盛り付けされたお料理も、とってもおいしそう♪
さすがtaekoさん^^
調べたら、『マンゴツリー』は横浜にもあるみたいです。
でもやっぱり、この景色を見ながらお食事したいな~。
ぜひ一度、行ってみたいと思います。
by hatsu (2010-07-03 07:00) 

TaekoLovesParis

baby_pinkさん、フーリオ(誤)→トゥーリオ(正)の私ですから、ご心配なく。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 12:30) 

TaekoLovesParis

hatsuさん、横浜にも、このお店があるんですね。
ちょっと値段がはるお店の場合は、眺めがいい、雰囲気がいい、っていうのが
重要ですよね。
同年代の友だちの中には、ビュッフェは落ち着かないからイヤっていう人もちらほら
だけど、私は、好き嫌いが多いので、好きなものだけ取れるビュッフェが好きです。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 12:40) 

TaekoLovesParis

匁さん、いらしてくださって、ありがとうございます。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 12:41) 

バニラ

わたしはナンプラーは大好きで常備してるほどなんですが、ココナツが唯一といっていいほど、苦手な食べものなんですよ… 
35階からの眺めも楽しめて、贅沢なランチですね♪
by バニラ (2010-07-03 15:15) 

TaekoLovesParis

バニラさん、真逆ですね~(笑)。そういえば野菜も。
レストランで見たことのない野菜が出るたびに、バニラさんなら、知ってるかも、って
思うんですよ。昨晩も「野生のアスパラ」って、緑の「つくし」みたいな形のに、初めてお目にかかりました。
by TaekoLovesParis (2010-07-03 15:38) 

roseadagio

こちらには丸ビルが開業した当初に行きました。当時はどのお店も予約困難、激混みで、開店と同時に走りこんでやっと入ったお店でした^^;
丸ビルはどのお店も景色が見晴らせて気持ちがよいですね。夏はタイ料理食べたくなりますね。
by roseadagio (2010-07-03 16:46) 

pistacci

PCの調子不良でもたもたしてたら、次記事に行ってしまいましたね~(^^;;
リンクありがとうございます。
Taekoさんにリンクしていただくと、ちょっと常連なの!?っていうイメージでうれしいですが、実は一度だけ(笑)。
議事堂を見下ろすってことは(どうしても関連付けてしまう・・)ゴジラも上から見下ろすレストランってことよね・・
ランチはデザートもあって、いいなぁ。今度はいつかランチに行って見たいと思います。
by pistacci (2010-07-03 23:28) 

TaekoLovesParis

pistaさん、PCの調子が悪いなか、遠路はるばるお越しいただきまして、ありがとうございます。私がかねがね誘われていたここのランチに行くことになったのは、pistaさんの記事を読んだから、なんですよー。「マッドクラブ」って、蟹料理がおすすめだったけど、それは高いので、ランチビュッフェにはありませんでした。いつか夜、行く機会があったら、迷わず、マッドクラブ。
議事堂からゴジラを連想って(笑)
by TaekoLovesParis (2010-07-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0