SSブログ

ビストロ資生堂のランチ [レストラン(フレンチ)]

 親友歌姫とピアノのHさんが、7月に二人のコンサートをするので、打ち合わせを
新宿、京王デパート8F「ビストロ資生堂」で、ランチを食べながらした。
連休の最中だったので、予約をしておいて正解。12時に行くと、お店の前のベンチ
は待っている人たちが座りきれないほどだった。

Shiseido.jpg

 ランチは初めてだったが、コースはかなりお得な価格設定。サービス料を入れても
3000円くらい。ワインを飲んでも4000円しなかったと思う。お二人に、ごちそうに
なったので、はっきりはわからないけど。

前菜は、やりいかのサラダ。上にのっている松の実がアクセント。赤いのは、
フルーツソース。

shiseidou1.jpg

ポタージュは、新玉ねぎとじゃがいも (だったと思う)

Shiseido3.jpg

メインのお肉またはお魚料理は、メニューから選ぶ。
子牛ヒレ肉香草パン粉焼き、エリンギ、まこも茸のソテー、
白いのは、マッシュポテト。

Shiseido6.jpg

Hさんが頼んだお魚料理。「こっちの方がブログには、写真ばえして綺麗かもよ」
と、撮ってくれた。タケノコはわかるけど、お魚が白い何かに包まれているらしい。

Shiseido4.jpg

デザートはワゴンサーヴィス。これは切り分ける前。ワゴンの上にのってるデザート。
いくつ食べてもいいんですよ!
でも、私はパンがおいしくてたくさん食べちゃったから、左端上のなめらかプリンと、下、
抹茶ババロア、いちごのショートケーキの3種だけだった。

ShiseidoWagon.jpg

私たち3人は、高校の同級生で、長年のつきあいだから、家族の近況の話が
続き、打ち合わせは、全部食べ終わってから。
テーブルが大きく広いので、資料を広げることもできて、都合がよかった。
今年は、ドビュッシーの生誕150年なので、歌もピアノもドビュッシー作品中心
のプログラムにし、夜なので、終了後は、ビュッフェ・パーティにしましょう、と
なった。

※ 出演者お二人のお友達のみなさま
ちらしが出来たので、お送りいたします。ぜひ、お出かけくださいませ。


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0