SSブログ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京 [レストラン(フレンチ)]

 この店は恵比寿に移転しました。

 アメリカのローストビーフの店。
かれこれ10年くらい前に、日本に出てきた。
「Taekoさんの好きそうな店」と、友達からすすめられたものの、行く機会がなく
忘れていたら、「まだ行ってないの?」と言われ、同僚Mを誘って出かけた。
場所は、赤坂、ツインタワービル(ATT)。入口は道路に面しているのでわかりやすい。

RoastBeef4.jpg

ランチは、サラダビュッフェがついていてお得ときいたので、昼に行った。
土日もやっている。
サラダビュッフェといっても、こんなに豪華。ハスはさっとゆでてあるが、ナスは生。
黄色はサラダ用生食かぼちゃ(コリンキー)。

RoastBeef1.jpg

メインのローストビーフは、こんなカートが来る。さめないようにした鉄のドームを
開けると、焼け具合、形で3種類くらいのお肉の塊。
ミディアム、140gを頼んだ。

RoastBeef5.jpg

付け合せは、予め用意されている。
左端は、ローストビーフに付きもののヨークシャープディング。プリンというよりパン(デニッシュ)。

RoastBeef2.jpg

 デザートもビュッフェ。自分で好きなだけとれる。

RoastBeef3.jpg

お店のインテリアは重厚な赤。天井が高く広い空間で、とってもゴージャス。
サーヴィスおねえさんのエプロンが大きな蝶結びで可愛い。
「メニューも、店のインテリアもロスと同じ」と、ロスの本店に行ったZが言っていた。

東京カット(140g)のコースで3800円。割安な感じがした。
お肉がアメリカサイズで大きくなると値段が高くなる。


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 15

hatsu

サラダ&デザートビュッフェ、嬉しいですね^^
ローストビーフもおいしそう。
さっそくホームページをチェックしました。
お店も素敵! オシャレしていきたくなりますね~。
by hatsu (2013-07-20 16:09) 

ぶんじん

あら、懐かしい。L.A.と上海で行ったことが。サラダを頼むとボールに入れて持ってきて、クルクル回しながらドレッシングをかけてくれるサービスを覚えています。
確かにお得感ありのお値段ですね。久しぶりに行ってみようかな。
by ぶんじん (2013-07-20 17:08) 

TaekoLovesParis

hatsuさん、ホームページを見ると、インテリアが素晴らしい、ってわかるでしょ。
アメリカの(ちょっと高級な)レストランの雰囲気がでています。開店当時は、
男性は上着着用って書いてあったそうです。だから、オシャレして行くのにぴったりよ。
by TaekoLovesParis (2013-07-21 00:16) 

TaekoLovesParis

ぶんじんさん、本店にいらしたことがありましたか!サラダのパフォーマンスが
あったんですね。夜のワインもそんなに高くない、と聞きました。また、行きたいな
って思います。
by TaekoLovesParis (2013-07-21 00:22) 

angie17

お仕事で1度だけ伺いましたが、
あのドーム(お肉の)良いですよね~。
ゲストのテンションが上がります(笑)
サラダのパフォーマンスは、赤坂店でも見られますよ。


by angie17 (2013-07-21 10:51) 

カエル

写真コメントありがとうございます。
うれしかったです。
こちらのお店気になっていました。
行ってみようかしら!
ローストビーフ美味しそうっ。^^
by カエル (2013-07-21 11:11) 

yk2

>ランチは、サラダビュッフェがついていてお得ときいたので、昼に行った。

肉食獣などっかのライオンさんには実際あんまり魅力的じゃないハズなお昼の“お得”ですよねえ(笑)。このサラダの写真はお友だちのお皿か、またはblog用のディスプレイでしょう。ダメですよ~、ビュッフェではお皿に取ったらちゃんと残さずに食べなくちゃ(くくくっ)。


by yk2 (2013-07-21 11:14) 

kazu-m

ローストビーフ大好きで、自分でも良く作りいます。
肉の塊から、切り分けてくれるローストビーフ。
ナイアガラ滝近くの、ホテルの最上階で初めて食べた、太い鉄串を刺した肉の塊を、火の上でぐるぐる回しながら切り分けてくれたのを思い出しました。

陶芸は、釜から出してみるまで色がわからない
>どうお答えすればよいか。
友達は、自分がほぼイメージした通りに焼きあがるように、土の質や成分、器の大きさ形、釉薬の調合、日の当たる位置を綿密に計算し、ためし焼きで確認しています。
曰く、偶然にに任せるならプロじゃないんだそうです。
でも、細かいところは、焼きあがってみないと分からないのも事実なようですし、焼いたもの全てが良いわけでもないのも事実です。

論より目でのほうがいいと思うので、近いうちに友達の作品を幾つかブログにアップします。
土の成分の違いで、同じ釉薬でも土との化学反応で、随分色合いが違いますし、同じようにろくろを引いてもかなり趣が違います。
by kazu-m (2013-07-21 22:10) 

Inatimy

140gでもかなりのボリュームですよね。 
デザートもビュッフェだと、その分考えておかないとダメかしら。 たとえ甘いものは別腹でも。
サーヴィスおねえさんの大きな蝶結びのエプロン、見たかったなぁ・・・今度はぜひ写真を♪
by Inatimy (2013-07-22 05:36) 

あやっぴぃ

ロスで行ったことありますよ♪
サラダをサーブするときの豪快なアクションが面白かった(^^)
by あやっぴぃ (2013-07-22 09:31) 

チョコローズ

うわぁ~私もローストビーフ大好きです。
ここ、行きます!絶対に行きます、ランチタイムに。
いいところ教えて頂きました。今から行くのが楽しみです。
by チョコローズ (2013-07-22 19:17) 

baby_pink

私もこちらのお店、以前から気になっていました♪
おソースたっぷり掛かった、ロゼ色のローストビーフ
あぁ。。食べてみたいなぁ~。。><
きっと、柔らかくて・・噛み締める毎においしい肉汁が
お口のなか、広がるのでしょうね♪
私は、父が海釣りをしていて幼いころから私も魚が好きだったので
ずっと魚派だったのですが、この歳になって、牛肉のおいしさに
少しずつ目覚めてきました♪ですので是非taekoさんがたべられた
こちらのローストビーフ頂いてみたいです^^

あっ。デザートブッフェ分も考えて食べないとっ^m^
by baby_pink (2013-07-23 06:38) 

moz

サラダ、美味しそうです。お皿にぴったりの盛り付け方のせいでしょうか ^^
野菜がたっぷり食べられるのもいいですね。
それに、ローストビーフももちろん、ボリュームもたっぷり、美味しそうです。土日も同じランチがあるのはいいな。何かの機会に行って見ようと思います。
お忙しそうですね。暑いので、体調にお気をつけ下さい。 ^^
by moz (2013-07-27 10:24) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
▲angieさん、こういう雰囲気のいいところは、接待にいいですね。
私のテーブルのサービス係の人は、上手な日本語でしたが、アジア系でない外国人だったから、外国のお客様にもいいですね。

▲カエルさん、このお店はアメリカ系。同じ赤いインテリアでもフランス風とアメリカ風は、ひといろ違います。もちろんお料理もね。そんな違いをカエルちゃんだったら、いろいろ発見で楽しいのでは~。料理の写真は、にこにこして、OKと言われました。

▲yk2さん、ここに載せてないけど、サラダビュッフェには、オイスタースープもあってそれがおいしかったです。貝の出汁がきいてるし、野菜もたくさんはいってるリッチなスープです。パンもGoodでした。私の食べ物判断基準は、偏っているから、同行の友達の意見を参考に書いています。御明察、生野菜類は友達が食べたから、残してませんよ。
by TaekoLovesParis (2013-07-28 09:40) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
▲kazu-mさん、アメリカのローストビーフは美味しいらしいですね。私はステーキしか食べたことがなくて。。すてきなレストランで召し上がると、いい思い出になりますね。

陶芸のこと、お手数をおかけするようで申し訳ないです。
コメントのほうを訂正しておきました。

▲Inatimyさん、私は140g、OKです。ステーキハウスでは普通8オンス(240g)
を頼んでます。ステーキを食べられなくて残したのは、アメリカ・テキサスの1ポンド(450g)。「それは無理」と言ったけれど、親戚が「話のタネに」と頼んでくれました。
サーヴィスのお姉さんのエプロンは、バニーガールのウサギの耳をイメージするような蝶結びでしたよ。

▲あやっぴいさん、わぁ、いいなぁ、ロスでいらしたんですか。140gは東京カット
という名前の通り、お肉をたくさん食べられない日本人向けコースだそうです。
ロスのお店のお肉は、もっと厚切りだったことでしょう。パフォーマンス、アクションは思い出に残りますね。

▲チョコロさん、サラダをたくさん食べたい人向きに、薄ーいお肉のコース(2500円)もあるから、お母様がご一緒でもだいじょうぶだと思うわ。スイーツが充実しているのは、チョコロさん向きね。

▲pinkさん、お魚派だったpinkさんには、ステーキよりローストビーフの方が合うと思うわ。お察しのとおり、グレービーソースがおいしいんですよー。赤坂という場所柄、お客さまに外人が多かったので、ちょっと雰囲気あがりました。

▲mozさん、サラダおいしそうでしょ。盛り付けは私。でも野菜部分を食べたのは
友達。(生野菜があんまり得意じゃないから、いっしょにごはんを食べたことがある
yk2さんに上のコメントでつっこまれてます)
雰囲気もいい店なので、デートにもよいそうです。
大丈夫、元気です。ありがとう。忙しさも終わりなので。
by TaekoLovesParis (2013-07-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0