SSブログ

和のランチ・洋のランチin 恵比寿 [和食の店]

(1)紀風
3人で和食でランチをすることになった。
「どこにする?あなた決めて」と言われ、以前、行って美味しかった恵比寿「紀風」に予約をした。

春の献立。私が好きなものばかり出て来た。
1、胡麻豆腐、ソラマメ添え
2、青柳・山菜酢味噌和え、ホタルいか白味噌、手前の菜の花の下にはウド、卵の黄身添え
3、海老しんじょうとこごみの吸い物
4、お造り(鯛、かつお)
5、鰆塩焼き
6、鯛のあら煮、ごはん、香の物   7、抹茶アイス(写真なし)
kifu9.jpg

野菜ばかりでなく、お魚がたくさんある献立なので、うれしい。
これで6000円、飲み物と税金を入れても1万円でおつりがきた。

(2) ロウリーズ・ザ・プライムリブ(ローストビーフ)

赤坂にあった「ロウリーズ」が恵比寿ガーデンプレイスに移転した。
下の写真で奥に、Lawry's の金文字が見える。
赤坂の時より、カジュアルなインテリアだが、お料理は変わらない。

Lawry's.jpg

ランチタイムは、前菜とサラダがビュッフェ式なので、好きなものをたくさん食べられる。

Lawry's2.jpg

ローストビーフは、これでも一番小さいランチタイム限定カット3000円。友達はこの上のサイズ
「トーキョーカット」4000円を頼んだが、大して変わりがないように見えた。

Lawry's3.jpg

Lawry's4.jpg

友達が、「このナイフ、切りにくい」と言っているところに丁度来たサーヴィスの人が
「切り分けますよ」と、慣れた手つきでやってくれた。
遅い時間に行ったので、お客さんが少なく、お店の人も手があいているので、サーヴィスが
ていねいだったが、離れた席でやっている子連れママたちの誕生会の子供が店内を走ったり、
うるさかった。


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

moz

美味しいものをまたですね(笑)
紀風は春の献立、ソラマメ、ウド、鰆、etc etc ・・・日本酒くいくい進んでしまいそうですね。いいな、和食は久しく食べてません。
ローストビーフもけつこうな大きさ!!
食べがいありそうです。ちょうどサービスの人が来てくれたんですね。^^v
by moz (2016-05-26 07:59) 

angie17

今日、恵比寿ガーデンプレイスに行ったんですよ~。
ロウリーズの文字を見て『あれ?』・・・と。
いつの間に、赤坂から?(笑)


by angie17 (2016-05-26 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

和食もローストビーフも美味しそうでやすね。
海老しんじょう&こごみが特に気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-27 16:19) 

匁

ごちそうさま
サミットのランチより美味しそうです。
これで、今月も金欠になってしまったな?!

サミットではランチで白ワイン1本空けてしまった
首脳もいたらしいです。


by (2016-05-28 08:36) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
▲mozさん、和食はやはり日本酒がいいですね。でも日本酒は難しいです。甘口だと、お料理に合わない気がして。「軽い辛口」というと大体Okだな、ってわかってきました。そろそろ、鮎の季節。自分で焼くと普通の魚なんだけど、お店で食べると、とっても美味しいのです。お店では串を打って焼いてるから、違いますね。
ロウリーズのローストビーフは、美味しいという人が多いです。でも、夜は高くて、ランチとの差が大きいです。

▲angieさん、そうなんです、赤坂ではいっていたATTビルが立て替えのために移転しました。もう1年以上は経ってると思います。赤坂のランチタイムには外資系会社の多い場所柄ゆえ、外人が多かったけど、恵比寿ではどうなのかしら。外人はランチタイムのサラダビュッフェを持ってくる量が半端ない。圧倒されました。

▲ぼんぼちさん、ここの和食は、ミシュラン1つ星です。シェフが若いので、和食としてはボリュームがあるので、私は好きです。えびしんじょうも大きかったです。

▲匁さん、「伊勢志摩サミット」開催で、東京でも警官がたくさん出て、都心の駅のコインロッカーは使用中止になっていました。
サミットランチは、三重県の特産品を使った和食でしたね。メニューを見ましたが、
どれも綺麗で美味しそう。でも量が足りるのかしら?松坂牛ローストビーフののった握り寿司もありました。
ディナーが洋食なんですね。ワインをビジネスランチで1本はすごいですね。外人は体格がいいからかなり飲めるんでしょうね。それとも任期が終わりに近いかたかしら?

by TaekoLovesParis (2016-05-28 18:46) 

coco030705

こんばんは。
和食、品数が多くて美味しそうですね~!リーズナブル。

洋のランチもボリュームがあっておいしそうなのに、子連れママさんたちがいて、雰囲気が台無しでもったいなかったですねぇ!!
by coco030705 (2016-06-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0