SSブログ

Cast78 [閉店した店]

<この店は閉店しました>

「いいお店があるのよ。行きましょう」と誘われてランチに行った。
六本木ヒルズからちょっと歩いた所。前に来たことがある友達も迷ったり、の
わかりにくい場所。都立六本木高校の前と覚えておけば着くと思う。
いいお天気の日だったので、テラス席にした。
バンブーのような柄のランチョンマットが陽射しに映えてリゾート気分。
特別な日じゃなくても、泡で始める。

azabu1.jpg

前菜のサラダ。健康的。
次にポタージュスープが来たけど、写真撮り忘れ。
魚料理は白身魚、サフランソース。
量が少ないけれど、美味しい。

azabu3.jpg

デザートはアフタヌーンティふう三段重ねの皿。
ふたりでこれを分けるのでなく、これが一人分。だから主菜の量が少なかったと納得。
まわりを見ると、女性2人組が圧倒的。なるほどね。

azabu2.jpg

夜はワインバー。おしゃれで落ち着いた感じがゆっくり飲むのによさそう。
お店の名前は、キャスト・セブンエイト。


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 6

moz

本当ですね、バンブーのランチョンマット、リゾートっぽくていい感じですね。あわあわも美味しそうです(笑) ^^
料理はサラダたっぷりで、そして〆のデザートはてんこ盛りなんですね。
これはすごーーいです。確かに確かに(笑)
by moz (2016-07-29 06:43) 

coco030705

こんにちは。
お料理のほうはシンプルでヘルシー、デザートがすごく豪華でほんとに
女性好みですね~!食べに行ってみたいです。♡
by coco030705 (2016-07-29 11:07) 

あやっぴぃ

ほんとう~!女子はちょっとずつ、いろんなものを食べたいのですよね!
by あやっぴぃ (2016-07-29 16:54) 

tarou

おはようございます、葉山の花火にコメントを有難うございました。
最近は、三脚にカメラをセットして動画機能で
写しています。
花火をゆっくり見物出来ます、帰ってから編集に
手間が掛かりますが、花火は動画で音が有るのが
良いですね(^_^)v

アフタヌーンティは、ゆっくり楽しみたいですね(^^♪

by tarou (2016-07-30 08:25) 

Inatimy

デザート一人分の量に驚きました〜。 3段あると迫力ありますね。
サラダや魚料理がなくても、デザートだけでお腹いっぱいになりそうな^^。
by Inatimy (2016-08-01 21:25) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。お返事遅くてすみません。
▲mozさん、リゾート感を盛り上げてくれるのは、泡ですよね。美しいサラダにアフタヌーンティ仕様のデザート、女子狙い。mozさんだったら、行かないでしょ。いえいえ、女性を誘って行くかも~(笑)

▲cocoさん、インテリアはバー仕様で、壁一面、大きなセラーなので、ワイン好きには受けると思います。夜だけではもったいないから、ランチをやってるのかしらね。

▲あやっぴいさん、ほんと、そうですよね。私はすてきな階段があると、あやっぴいさんの恒例階段写真を思い出します。

▲tarouさん、三脚を使っての自動撮影なんですね。花火はポン、ポンという打ち上げ音が気分を盛り上げてくれます。

▲Inatimyさん、「デザートは別腹」って言いますね。意外と軽く、食べられます。ふわふわカステラだからかしら。アフタヌーンティは1台を二人でシェアする時もありますね。
by TaekoLovesParis (2016-08-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0