SSブログ

2017年新年会(1) [シャンパン・ワイン・ビール]

元旦は、恒例の4人で。
M子さんが、「いつもうちでばかり、、、たまにはよばれたい」と言うので、私の家。
でも、お重に得意のおせちを作って持ってきてくれた。
食べる前に写真、全部入るようにと、並べ直して、グラスをどけたりしたら、お皿の松模様の方向
が変だったり、お箸がまっすぐでなかったり。。。

2017_3.jpg

Tが、泡のマグナム、フェラーリを持参。私はローランペリエを用意。赤はシャトーヌフ・デュ・パプ。
4人だったから、これでは足りず、シチリアの白も飲んだ。
Sが風邪気味で辛そう。「皆にうつすといけないから」と早々に帰った。
2017_5.jpg

2017年が皆様にとって良い年でありますように。


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 19

coco030705

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
すばらしいおせちが並びましたね。これをたった4人で召し上がったんですか?!毎年のことですが、Wonderful! Absolutely sprendid!でございます。ことしもグルメレポートと美術レビューを楽しみにしております。ココ

by coco030705 (2017-01-02 23:24) 

アールグレイ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
たくさんの種類の入った美味しそうなおせち。
皆さんで囲んでいただく正月の素敵な時間ですね^^
ローランペリエなどもよく合って楽しい時間だったことと思います。
by アールグレイ (2017-01-03 00:46) 

Inatimy

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
テーブルにいっぱいに並んだお料理がとても美味しそうです♪
おせち料理、いいですね〜。 画面に顔を近づけて見てます。
毎年、Taekoさんの新年会の写真が私の楽しみの一つでもあったり^^。
新年会(2),(3),(4)・・・と続きそうでワクワクです。
by Inatimy (2017-01-03 01:56) 

よしあき・ギャラリー

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by よしあき・ギャラリー (2017-01-03 05:59) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。

フェラーリやローランペリエのシャンパーニュやコート・ド・ローヌ地方のシャトーヌフ・デュ・パブ、どれも素晴らしいワインですね。
楽しめたことと思います。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 07:20) 

uminokajin

おめでとうございます。
by uminokajin (2017-01-03 07:31) 

匁

明けましておめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさま。
御節持参ですか[?][exclamation]貴重なお友達ですね。

本年もよろしくお願いいたします。
by (2017-01-03 10:52) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-01-03 14:25) 

TaekoLovesParis

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
※cocoさん、「おせちだけじゃ足りないから、あなた、かまぼことお刺身、それから洋風のおつまみ用意してね」と言われたので、作りましたが、もちろん余りました。でも大量に余ったわけでなく(笑)、翌日で終わりました。今年も、おいしいものを食べに行く機会が多いといいなぁと、お誘いを待っています。

※アールグレイさん、家でこれだけのご馳走を食べるのは、お正月だけですから、一年に一度の楽しみです。また集まるメンバーが飲み、食べが大好きな正月にだけ集まる面子、楽しいです。

※Inatimyさん、和食のお好きなInatimyさんだから、おせちは懐かしいでしょ。おせちを持ってきてくれる友達は、いつも暮れに2日がかりで作っています。一品、一品に味がしみていて、とても美味しいんですよ。
新年会(2)も、うちが会場です。

※よしあきさん、一枚の絵を何日で仕上げるのかしら、と思っています。

※ネオ・アッキーさん、さすが、エキスパートさんのワインコメントですね。

※uminokajinさん、お元気なようで良かったです。

※匁さん、私はおせちが上手じゃないから、貴重な友達です。おせちは日持ちするから、余ったのを翌日も食べられるし。
今日は、箱根大学駅伝をずっと見てました。やはり青学が1位でしたね。

※水郷楽人さん、お天気に恵まれた年になるいいいですね。作物のために。




by TaekoLovesParis (2017-01-03 15:44) 

コザック

あけましておめでとうございます。
毎年とても美味しそうな料理のかずかずが揃う新年会。
みなさま集まれるなんて素敵な仲間ですね☆
(2)が気になります。(^^)
ことしもよろしくです。
by コザック (2017-01-03 17:55) 

TaekoLovesParis

コザックさん、あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、穏やかな好天続きでしたね。
ワイン好きの友達にも、泡は苦手という人もいるんですよ。
でも、この正月メンバーは泡好きなので、うれしいんです。
今年も、ふらっと気軽にあちこちお出かけの記録、期待しています。
by TaekoLovesParis (2017-01-03 19:42) 

チョコローズ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。2
今年は良いお天気で過ごしやすいお正月でした。
Taekoさんのご友人とのパーティーはいつも豪華で記事を読んでいても楽しいです。
今年も美味しそうなご報告をお待ちしています。
きっとたくさんの泡を飲まれるのでしょうね・・・飲めないくせに参考にしています。
by チョコローズ (2017-01-03 23:18) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
新春らしく豪華ですね。
本年もよろしくお願いいたします。

by いっぷく (2017-01-04 02:07) 

moz

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます m(__)m 
本年も美味しいものや美術館等の素敵な記事楽しみにしています。
拙いじぶんのブログですが今年もよろしくお願いします ^^
新年会、豪華ですね。じぶんたちは秋葉のベルギービール屋さんで一杯だけ? 飲んできました ^^;
4人で4本ですか? すごいです・・・負けました 笑
by moz (2017-01-04 10:34) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました^^
それにしても豪華なおせちと美味しそうなワインですね★
理想的な新年会で、興味津々です♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-05 09:30) 

yam

後れ馳せながら、明けましておめでとう御座います。

本年も昨年同様宜しくお願い致します。
by yam (2017-01-05 11:00) 

nicolas

今頃になっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたします~。
「たまには呼ばれたい」って、妙に納得!
ちょっと新鮮な新年会になりましたか?!
美味しそうなモノの山に泡のスタート、
今年もいい1年になることを約束されたかのようです~
私も、(1)に注目しちゃいました。どんどん続けてください♡
by nicolas (2017-01-05 17:41) 

ENO

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
by ENO (2017-01-05 20:03) 

TaekoLovesParis

遅いお返事ですが、コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおつきあいください。
※チョコロさん、飲めないくせに参考に、、っていうのに笑いました。いつの日か飲めるようになるかもしれないですよ。

※いっぷくさん、こんなにたくさんお料理がテーブルに並ぶのは、お正月だけです。

※mozさん、明神詣記事で、ビールをおかわりしながら、、って、読みましたよ(笑)。私はmozさんのクラシックコンサート記事とお花の写真記事が好きです。

※今造ローイングチームのミッチさん、いつも皆さんを支えていらしてえらいな、って思っています。今年は愛媛国体ですね。ご活躍を期待しています。

※yamさん、今年も丁寧な地域のご紹介記事作成、がんばってくださいね。
読みやすいですよ。

※にこちゃん、<「たまには呼ばれたい」って、妙に納得!>→つまり~にこちゃんはいつもお招きする立場。そう、場所が変わると、お料理は同じでも、また、イメージ変わりますよね。冷凍食品のピカール、青山(骨董通り)のお店に行って買いました。野菜のラザニアとベーコン巻エスカルゴ、りんごのタルト、まだ食べてないんだけど。

※ENOさん、からだに気を付けて、記事の作成、がんばってくださいね。
おおきくてきれいな写真のスポーツ記事、楽しにしています。



by TaekoLovesParis (2017-01-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0