SSブログ

ナパとソノマのワイナリー [旅行(アメリカ)]

SilverOak.jpg

今年もアメリカ、コロラド州に住む友達の運転でドライブ旅。サンフランシスコに集合して、
レンタカーでヨセミテ国立公園へ行く予定。

今日はサンフランシスコ2日目。

ワイン好きの友達がワイナリーに行きたいというので、シスコから100キロのソノマに行った。
「オーパスワン」に行きたかったが、調べてみたら、改装工事のため見学不可。

SilverOak2.jpg

シルバーオークに行った。一番上が入り口の写真。

石造りの天井が高い建物。入ると正面にカウンター。3種類で30ドル。

ここは、カヴェルネ種ばかりなので、赤ワインのみ。 

ここですすめられた、Mutard というレストランでポークチャップと

ロケットとくるみサラダのランチ。


食後に白ワインのGloriaFerrerへ。ここも3種類35ドル。

NAPA.jpg

これからヨセミテへ。

nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

カエル

ヨセミテ行ってみたかったんですよね。。。行ってらっしゃい!
by カエル (2019-08-10 12:31) 

yk2

大してワインに興味が無い人なら兎も角、せっかくシルバーオーク(!)だなんて羨ましい生産者さんのトコまで行っておきながら、このザックリし過ぎなレポートには赤点付けておきますね。要再提出(笑)。
by yk2 (2019-08-10 14:43) 

バニラ

ワイナリーで3種試せて30ドルって、結構いい値ですね。yk2さんほどじゃないけど、わたしもワインの味はどんなだったのかなぁとちょっと思いました(^^)
by バニラ (2019-08-11 07:37) 

coco030705

え、赤ワイン3杯と白ワイン3杯を、ランチを食べながら、ですね!さすが、Taekoさん、脱帽です。
ちなみに、私は偶然「オーパスワン」を飲んだことがあります。友達の別荘へ4人でいったとき、私の親友が家から持ってきたんです。彼女は全然飲めないので、オーパスワンの値打ちも知らないのにね。ご主人が大事においていらしたみたいなんですが、これでいいか、って感じで持ってきちゃったんですよ。もちろん、喜んでみんなでいただきました。(^^♪

by coco030705 (2019-08-11 23:56) 

moz

ヨセミテ国立公園良いなぁ~ ^^;
行ってみたいところの一つです。たくさん楽しんできてくださいね。
出発前のワイナリー ♪ 色々と飲めるんですね。
こちらもうらやましいです ^^;;
by moz (2019-08-14 09:08) 

TaekoLovesParis

コメントありがとうございます。
▲カエルちゃん、他の記事にもコメントありがとう。
ヨセミテは、氷河の侵食で出来た原始的な大自然。撮影ポイントもたくさんあるから、カエルちゃんには、いつか行ってほしい場所。

▲yk2さん、ゆっくり記事を書く時間がなかったので、メモ程度ですが、無いより、いいでしょ。バニラさんにも言われてるし、後日、追記します。

▲バニラさん、シルバーオークで赤ワインだったので、白も飲みたいわねーと、運転手くんに、お願いして、白ワインのところへ番外で回ってもらいました。それからヨセミテへ、渋滞にはまったりで、宿に着いたのは、夜10時。「飲んべえ2人のおかげで、ひどい目にあった」と、飲まない2人からさんざん言われました。
by TaekoLovesParis (2019-08-16 03:53) 

TaekoLovesParis

▲cocoさん、試飲のすぐ後だったからランチの時は飲まない2人と一緒に水。その後、白ワインでした。もう一名もワイン好きだったので、2人で毎晩、楽しかったです。ええええ、オーパスを、羨ましいです。5万円するんですよ。今回飲めなかったので、引き続き、死ぬまでに飲みたいワインです。

▲mozさん、アメリカの自然は、スケールが違います。子供の時から本で見て行ってみたいと思ってたヨセミテ行きがー実現してうれしいです。ナパには、ワイナリーがたくさん、以前、ツァーで連れていってもらったのは、小さなワイナリー2つとシャンドンでした。それに比べると、試飲の量が多く、美味しさも上。満足でした。
by TaekoLovesParis (2019-08-16 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。