SSブログ

新国立劇場 [オペラ、コンサート、バレエ]

 新国立劇場は、オペラ、バレエ、演劇上演用に10年くらい前に出来ました。
場所は東京、新宿から電車で1駅、初台という所です。
モダンな設計で、吹き抜けの天井、広々とした入り口が気持ちいい空間。

オペラハウスなのですが、常時公演があるわけではありません。
3月30日、オペラ「運命の力」(ヴェルディ)を見て来ました。
主役4人中、3人が外人でかなりよかったです。
現代演出なので、戦争部分が軽く扱われていました。

                   

ロビーで、「森英恵衣装展」を11日までやっています。
長年、世界的に活躍した人なので、作品もたくさんあって、刺繍のみごとさに眼を奪われます。凝った生地、明快なデザイン、、
細部にまでこだわっていて、オートクチュールのぜいたくさに
ため息です。撮影は禁止なので、入り口からロビーをのぞむ写真だけです。

 

オペラの終わったあとは、レストラン「マエストロ」で食事をすることが多いです。
イタリア料理で、店内はいつもオペラのアリアがBGM。
コースで3000円くらい。
写真はオードブルの春野菜といかのサラダ。
 

                 

次回は、来週、「カバレリア・ルスティカーナ」を見に行きます。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート