So-net無料ブログ作成

ナカタネットカフェ&サッカーの試合(パリ) [旅行(ヨーロッパ)]

ワールドカップが始まり、あちこちでサッカー話題の日々、
名古屋在の熱心なヒデ・ナカタのファン、maruw~ から、
「ナカタネットカフェ( nakata net cafe) 行ってくださいよ~」 とすすめられ、
先日、青山方面に出かけたとき、寄ってみました。

場所は、東京、原宿、表参道から徒歩5分くらい。
有名な高級食品スーパー「紀伊国屋」の所。建て替え中の土地の有効利用です。
だから7月15日までの期間限定カフェ。

外観の写真は撮ったけど、中はほぼ満員なので、写真は撮れないから、
もらったパンフをスキャンします。

一番人気というヒデおすすめの「××ホワイトコーヒー」を頼みました。
カフェラテ+カプチーノのようなあわ立てミルクたっぷりのコーヒー。400円くらい。

ネットの使える席です。
TOSHIBAの最新ノートPCが置いてあります。
もちろん初期画面は、ヒデのサイト。
お気に入りには、ワールドカップ関連サイト。でも英語。
画面がきれいです。

観客席のようなスタンド風の席もあります。
正面に大きなスクリーンがあるので、ワールドカップの観戦は、ここで、ということ
なんだけど、席数いくつかな、、たくさんないから、試合の時間は整理券発行で入場とのこと。

こんなすてきなコーナーもあるけど、ここにすわるには、、争奪戦になりそう。

全部ヒデがこだわりで選んだインテリアだそう。

ランチはピザと飲み物で900円以下、800何十円って書いてありました。
イタリア暮らしが長いヒデが、「おいしい」と思ったピザだそうなので、
私の勤務先がこの近くだったら毎日お昼を食べに通う、、と思う。

**************

2001年春、日本対フランスの親善試合をパリの「パルクデフランス」競技場
に見に行きました。1998年のフランスワールドカップの会場です。
そのとき、日本チームでひとり動きが目立っていたのは、司令塔ナカタでした。
フランス人の中学生たちが私に「ジャポネ?、ナカタ」と話かけてくる。

試合の途中でメンバーチェンジが発表され、「コウジ・ナカタ」
まわりのフランス人たちが大騒ぎ。「おー、ナカタが2人もいるぜ~」 
それほど、ナカタは有名なのでした。

その試合、写真を撮るのを忘れ、ハーフの休み時間に撮ったのが、この電光掲示板。
後半、、さらにフランスに点がはいり、、という結果だったのですが。。


ヒデのサイト, 最新版、6月9日のメールです。
 http://m.nakata.net/jp/hidesmail/hml275.htm