SSブログ

パリでの朝ごはんはラデュレ [Paris レストラン・カフェ]

 私のパリでの朝ごはんは、家以外は、シャンゼリゼの有名な店、「ラデュレ」です。
出勤する友達といっしょに、家を出ます。そうしないと、結局、お昼頃まで寝て、
だらっとして夕方になっちゃうからです。
 マカロンで有名な「ラデュレ」ですが、パン、カヌレもおいしいのです。

 朝ご飯のあと、まだお店や美術館があいてないからここで本を読んで過ごします。
この日は、本がすごくおもしろかったので、数軒先のの「カフェ・ド・パリ」に移動して
本の続きを読みました。(本は友達の部屋のもので、「謎の十字架」メトはいかにして世紀の
秘宝を手に入れたか、トマス・ホーヴィング著)


友達から、携帯に電話がはいり、「今、どこ?」「カフェ・ド・パリ」「お昼いっしょに食べられる
から、ラ・デュレで席とっといて」
というわけで、ランチ、また同じ店です。

本日のランチ、グリエした海老に、海老出汁のアメリケンヌソース。
つけあわせは、ゆでたじゃがいも。
これに、シャンパン、コーヒー、水で、ひとり8000円。 おしゃれな店なので結構高いです。
(1e=170円な
ので、高くつきます。)

 ラ・デュレの隣は、TOYOTAのショールーム、シャンゼリゼの一等地にあるのです。
土日は結構人がはいっていますが、平日の午前中は、私ひとりだけでした




コンセプトカー、未来を意識した車です。



nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート