SSブログ

閉店したレストラン [閉店した店]

 1月のはじめ、久しぶりにイタリアンに行こうということになって、東京駅新丸ビルの
「イル・カランドリーノ」に行った。
 雑誌で、「イタリア・パドヴァの3つ星店の海外進出」というのを読んで、行って
みたいと思っていた。ミシュラン最年少の若いイタリア人シェフだそう。
 

Ilc0.JPG

 インテリアはカジュアルなモダン。
水用のグラスは、黒と赤の模様入り。少しひねりのある形も楽しい。
ヴェネティアングラスだそう。
イタリアンだったので、私は、一杯目はカンパリオレンジ。
長方形のお皿は、アミューズ(つきだし)。

Ilc1.JPG 

オードブル3種

[右斜め下](左)白身魚料理   (右)牛ほほ肉のワイン煮
Ilc2.JPG Ilc4.JPG

 この2皿が、私にはちょっと残念の感じ。
白身魚の下のマッシュポテト、べたーーっとするほどゆるい。香辛料が?
牛肉の下は、栗のペースト、これも甘くてゆるい。

もっと納得いかなかったのは、グラスワイン。
いろんな種類が飲みたいと友達がいうので、グラスにしたら、下から2センチ。
こんな少ないのは、初めて。
じゃ他の人にと、他のサービスくんに他のワインを頼んでみても、やはり少ない。

サービスの女の子は、ヘアスタイルが前髪をななめにべたっと今の流行のボブ。
耳が全く見えない飲食業らしからぬ髪型。動作も素人っぽくのろい。
他のテーブル係の人は、きりっとまとめ髪で、てきぱきだったから、私たちの
テーブルはツキがなかったんでしょう。

で、ひとり10000円。(デザートおいしかったです)
あんまり悪口書いたら、まずいでしょ、と思って記事にしてなかったけど、閉店に
納得。イタリア人の味覚そのままは、日本には合わないのかもしれない。
あと、ワインの少なさ。私は、なみなみが好きで(笑)

        ☆WBC, 日本優勝、うれしいですね~☆


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理