SSブログ

トゥーランドット(遊仙境) [レストラン(中華)]

 ゴールデンウィークが始まりましたね。
行ったレストランを書く前に、3月に行った中華料理「トゥーランドット」から。
横浜のパンパシフィックホテルの中にある中華。新しいことに挑戦し、評価を
得てる「脇屋さん」というシェフ。
広々とした室内、大きくあいた窓から、横浜の港や観覧車が見えて気持ちがいい。
オペラの「トゥーランドット」を意識したモダンなインテリアだそう。

china9.JPG

 ミニりんごのフラワーポットのあるテーブルセッティングもなかなかおしゃれ。
私は運転だったのでお茶。中国ふうのポットにはいって出てきた。

 前菜がきれいで美味しいので、あとの料理が期待できる。
china3.JPG

 (左)鶏スープ。土鍋にはいって熱々が出てきた。実だくさんだったけど、何だったか
思い出せない。(右)白身魚の豆鼓あんかけ。 ロイヤル・コペンのお皿に映える。

china4.JPG china5.JPG

china6.JPG 

 (上)ふろふき大根と牛肉ステーキ甘辛味。菜の花添え
(下)デザートはバイキング形式   

   china7.JPG   china8.JPG

 これはランチ。値段は4400円。デザートをたくさん食べられる人にはお得。
魚料理と肉料理が共にしょうゆ味で、似てるように感じた。

 


  友達から送られてきた「胡蝶蘭」。3本立てですごく立派。
びっくりして、電話をしたら、「うちの近くに蘭の専門店があるのよ。あなたが
好きそうだから。ピンクもいいでしょ」  ありがとう。 
         ran.JPG


nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理