SSブログ

オストゥ OSTÜ (代々木公園) [レストラン(イタリアン、スペイン)]

Ostu1.jpg

代々木公園は、メトロ千代田線の駅。ここを降りてすぐの店だが、友達は、
原宿から歩いて来たと言っていた。
3名でゆったりと1時集合の日曜ランチ。
小さな店だが1階なので、外気が感じられ、気持ちがいい。

前菜のスモークド・サーモンの盛りがいい!たっぷりと。
向こうに見えるグリーンの瓶はオリーブオイル2種。

パン、フォッカッチャもおいしかった。サーモンとオリーブオイルにつけたパン、ビール
で、かなり満足。
パスタは私は、ラグーソース(ミートソース)、友達は魚貝のクリームソース。
コクがあって、ソースがパスタによく絡みおいしい!

ostu2.jpg ostu3.jpg 

メインに私は、仔牛のミラノ風カツレツ、友達は鯛のアクアパッツァ。

ostu6.jpg ostu5.jpg

デザート

ostu8.jpg

気取った雰囲気の店ではないけど、お料理にはおしゃれさもあって美味しい。
しかもランチのコースは、3200円とお得。
(私たちは飲むから、これですまないんだけど。。)
お店の名前の「オストゥ」は、イタリアの食堂オステリアのピエモンテなまり。
シェフがピエモンテ州で修業したからだそう。ミシュランの星をとっている。

今度は、夜に、いろいろなお料理を食べてみたいと思った。
NHKホールからやオーチャードホールからも遠くないから、コンサート帰りに
寄れたらいいけど。


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート