SSブログ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京 [レストラン(フレンチ)]

 この店は恵比寿に移転しました。

 アメリカのローストビーフの店。
かれこれ10年くらい前に、日本に出てきた。
「Taekoさんの好きそうな店」と、友達からすすめられたものの、行く機会がなく
忘れていたら、「まだ行ってないの?」と言われ、同僚Mを誘って出かけた。
場所は、赤坂、ツインタワービル(ATT)。入口は道路に面しているのでわかりやすい。

RoastBeef4.jpg

ランチは、サラダビュッフェがついていてお得ときいたので、昼に行った。
土日もやっている。
サラダビュッフェといっても、こんなに豪華。ハスはさっとゆでてあるが、ナスは生。
黄色はサラダ用生食かぼちゃ(コリンキー)。

RoastBeef1.jpg

メインのローストビーフは、こんなカートが来る。さめないようにした鉄のドームを
開けると、焼け具合、形で3種類くらいのお肉の塊。
ミディアム、140gを頼んだ。

RoastBeef5.jpg

付け合せは、予め用意されている。
左端は、ローストビーフに付きもののヨークシャープディング。プリンというよりパン(デニッシュ)。

RoastBeef2.jpg

 デザートもビュッフェ。自分で好きなだけとれる。

RoastBeef3.jpg

お店のインテリアは重厚な赤。天井が高く広い空間で、とってもゴージャス。
サーヴィスおねえさんのエプロンが大きな蝶結びで可愛い。
「メニューも、店のインテリアもロスと同じ」と、ロスの本店に行ったZが言っていた。

東京カット(140g)のコースで3800円。割安な感じがした。
お肉がアメリカサイズで大きくなると値段が高くなる。


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理