SSブログ

レ・ロジェ・エギュスキロール [レストラン(フレンチ)]

 銀座三越の8Fにあるレストラン。
店名、レ・ロジェ・エギュスキロール、舌をかみそうな名前なのは本店がパリだから。
本店のシェフは、世界最年少でMOF(フランス最優秀職人資格)をとったフランス人
女性。三越の店もミシュランの星をとっている。

女性らしくきれいな演出のアミューズ。
下の段を食べてしまったあとですが。。。

 Roges3.jpg

お店の内装は赤。春だったので、ミモザで乾杯。

 Roges0.jpg

 前菜は、蟹のジュレ、上にキャビアがのってて嬉しい。 
Roges4.jpg

メインは「チョリゾをまとった魚のココット」 クリームソース
私は、チョリゾ(ソーセージ)が好きだから、どんなふうかなと頼んだけれど、
他の2人は、無難に白身魚の蒸し焼き。そば粉をのせて焼いてる?
シェフがバスク地方の海沿いの町出身なので、魚料理も充実している。

Roges5.jpg 
Roges6.jpg

お茶は、こんなふうに出てきた。「どれになさいますか」

Roges9.jpg

デザートは、ガトーショコラとキャラメル味アイス。
友達は、ストロベリーとベリーソースの、、棒はシナモンスティック。

Roges7.jpg

Roges8.jpg

私には量が少なめだったが、そういう場合はパンをたくさん食べる。
4980円のメニューだが、+525円のものがあったり、飲み物、サーヴィス料
10%で、ひとり1万円くらいだった。
記念日ディナーというほど格式ばっていないので、久しぶりの友達とのごはん
に良いかもしれない。


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理