SSブログ

アニヴェルセル・カフェ&レストラン [レストラン(フレンチ)]

 表参道に面したカフェの草分け、白い建物、赤い庇の「アニヴェルセル・カフェ」が、
リニューアルして、食事部門を充実させ店名にも、レストランという文字が加わった。
カフェなので、夜、遅い食事に便利。

5時半に始まり8時に終わるオペラ「イル・トロヴァトーレ」を見に行った帰りの食事
をここにした。スプマンテで「はい、お疲れさまでした!」がいつも私たち流。
鶏レバーペースト+くるみ入りライ麦パン。生クリームと細かく刻んだ杏がかかってる。
(800円)

aniv1.jpg

ソフトシェルの海老ピリ辛揚げ。甘めのスプマンテによく合った。

aniv2.jpg

レストランになったので、本日のおすすめを書いた黒板を持ってきて、料理内容を
説明してくれた。聞くだけきいて、結局、黒板メニューを頼まなかったので、
「私たち、ちょっと意地悪?でも、好きなのがなかったからしょうがないわよね」
お魚、お肉、一皿ずつ頼んでシェア。
お魚料理は、鰆のグリル、ブールブランソース(軽いバターソース)、松茸、里芋
いんげん添え。里芋のソテーの食感がシャキシャキで美味しいし、松茸が入ると、
高級感が出る。(2600円)

aniv3.jpg

お肉料理は、松阪ポークのグリエ。
松阪牛は有名だけど、松阪ポークなんて初めて聞く。覚えてもらいやすい
でしょうね。ジューシーで美味だった。(2200円)

aniv4.jpg

外のテラス席でワイングラス片手に楽しそうに語らう人たちが見える。ようやく
涼しくなってきたから、夜風をうけながら気持ち良さそう。

私たちは、「今日のトロヴァトーレ、コンパクトにまとまって、歌も上手くてよかった
のに、お客さんが少ないのが残念ね。」[るんるん]
「チケット売るのも難しいんでしょうね」
「アズチェーナ役は堂々として声量も表現力もあってメゾの良さが伝わってくるわね」
「大貫さんが出ると、舞台がしまるわね。イタリアで何年もオペラ歌ってたんでしょ」
なんて、話しながら、赤ワインを1本、あけたところで閉店の11時。
さくっと帰った。[夜]


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理