SSブログ

秋のティータイム [ケーキ、チョコ、和菓子、フルーツ]

 「秋はモンブランよね」「前に行ったジェルボー、ハンガリーのケーキ屋さん、引っ越して
このビルなのよ」「じゃ、行ってみましょ」
スーパー紀伊国屋がはいってる青山のAO(アオ)というビルの2F。
屋上庭園のようで、植えてある木に囲まれた屋外が気持ちがいい。
私はモンブランで、友達はチョコレートケーキ。

MtBlanc_Hungly.jpg

別の日、「モンブラン食べたいわね」「じゃ、ウェストへ行く?駐車場あるし」
でも、残念でしたー。その日モンブランは売り切れ。だから、二人とも昔ながらの
定番ケーキにした。

westCake.jpg

スペイン王室御用達というチョコの店「カカオサンパカ」
モンブランはないけれど、チョコレートケーキが種類豊富でおいしい。

ChocoCake_Sampaka.jpg

目白にある「エーグル・ドゥース」は、黒田清子さまが皇居への手土産に
苺のショートケーキをお持ちになったら、天皇陛下が「おいしい」とおっしゃった
という話があり、人気の店。
ここのモンブランを友達が買ってきてくれたけど、「『1時間半以内にお召し
あがり頂かないと味が落ちる』って言うのよ。えばってるわね」とお怒り。
確かに美味しかった。でも、1時間半の賞味期限は。。。

MtBlancEigleDouce.jpg


nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理