SSブログ

飄香(ピャオシャン)・麻布十番 [レストラン(中華)]

pyao.jpg

以前、記事にした中華の店、飄香(ピャオシャン)。
銀座三越は支店で、本店は麻布十番。
ビルの地下だが、中華料理の店らしいシックな店構え。

この日は3人で。まず、前菜は、それぞれが好きなものを一品づつ注文して分けた。
M子さんの注文は「よだれ鶏」。よだれが出る程美味しいというのだが、辛い!
ビールに合う。かなり辛いので、写真の右側に小さく見える「つき出し」の
「大豆の甘め煮」が、私には、清涼剤の役目。でも、辛い物は、暑い時、身体
にいいんですよね。

私が頼んだのは、「クラゲの冷製」(写真左)
クラゲが大きめで、ぷりっぷりで美味しい。ソースも品のよい味。
Mr.Mが頼んだのは、どじょうの唐揚げの、、、、。(写真右)

pyao2.jpg pyao1.jpg

メインの魚料理は、「海老とホタテの塩味炒め」
大きめの海老とホタテが、おいしい。

pyao3.jpg

肉料理は、「東坡肉(トンポーロウ)」、豚の角煮のこと。
pyao4.jpg

ビーフンとチャーハンを頼んだけれど、写真なし。

この店を出てから、2軒目に!、というわけで、Mr.Mが知っている店に行った。
なんと、イタリアン。Mr.Mがメニューを見ながら、選んで、「
前菜盛り合わせとピザ・
マルゲリータね」
普通2軒目はバーみたいな所へ行き、飲むだけ。もう食べないのに、えーっ、もう一回、
食べる?[どんっ(衝撃)] Mr.Mは、にこやかに「これ位、はいるでしょ」 私達、ビーフンとチャーハン、
食べたんだから、はいらない、な~んて思ったのに、食べちゃって、私ってすごい、
って思ったのでした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート