SSブログ

和のランチ・洋のランチin 恵比寿 [和食の店]

(1)紀風
3人で和食でランチをすることになった。
「どこにする?あなた決めて」と言われ、以前、行って美味しかった恵比寿「紀風」に予約をした。

春の献立。私が好きなものばかり出て来た。
1、胡麻豆腐、ソラマメ添え
2、青柳・山菜酢味噌和え、ホタルいか白味噌、手前の菜の花の下にはウド、卵の黄身添え
3、海老しんじょうとこごみの吸い物
4、お造り(鯛、かつお)
5、鰆塩焼き
6、鯛のあら煮、ごはん、香の物   7、抹茶アイス(写真なし)
kifu9.jpg

野菜ばかりでなく、お魚がたくさんある献立なので、うれしい。
これで6000円、飲み物と税金を入れても1万円でおつりがきた。

(2) ロウリーズ・ザ・プライムリブ(ローストビーフ)

赤坂にあった「ロウリーズ」が恵比寿ガーデンプレイスに移転した。
下の写真で奥に、Lawry's の金文字が見える。
赤坂の時より、カジュアルなインテリアだが、お料理は変わらない。

Lawry's.jpg

ランチタイムは、前菜とサラダがビュッフェ式なので、好きなものをたくさん食べられる。

Lawry's2.jpg

ローストビーフは、これでも一番小さいランチタイム限定カット3000円。友達はこの上のサイズ
「トーキョーカット」4000円を頼んだが、大して変わりがないように見えた。

Lawry's3.jpg

Lawry's4.jpg

友達が、「このナイフ、切りにくい」と言っているところに丁度来たサーヴィスの人が
「切り分けますよ」と、慣れた手つきでやってくれた。
遅い時間に行ったので、お客さんが少なく、お店の人も手があいているので、サーヴィスが
ていねいだったが、離れた席でやっている子連れママたちの誕生会の子供が店内を走ったり、
うるさかった。


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理