SSブログ

おいしかった頂き物(6) [ケーキ、チョコ、和菓子、フルーツ]

(1) コロナ禍での外出自粛が解け、友達からサダハル・アオキのケーキを頂いた。
「あなたの好きそうなのを選んだら、茶色くて見栄えが悪くなった」ですって。
ここのケーキは長さ10センチなので、半分に切って、2~3種類食べましょうと、
カッティング・ボードの上に並べたところ。
aoki.jpg

(2) 数日前、「紅マドンナ」という特別に美味しいオレンジが届いた。
10年、もっと前に、このSSブログ繋がりで知り合った大阪のFさん。
奥様が最強のグルメ。案内してくださる店は、どれもとびっきり美味しい。
そんなお二人が、和歌山のミカン園に出向き、いろいろな種類の柑橘を試し、
特においしいのを折に触れ送ってくださる。

こんな薄い皮、見たことない、というほどの薄い皮。そして、ミカンの房は
シャリシャリ感がある粒を感じる。上品な甘さ。

orange12.jpg

orange.jpg


(3) 誕生日の日は、M子さんが、ポインセチアの一種、ピンクのプリンぺチアの鉢と
リンツのチョコ「LINDOR」のクリスマスバージョン50個入りを届けてくれた。

birthday.jpg


クリスマスバージョンなので、かわいいクマさんが3頭、入っていた。
リンドール(LINDOR)は、この写真が実物大。たくさんあったので、
どんどん食べてしまう。

LINDOR.jpg


(4) 宅急便で送られてのはのは「お誕生日 御祝」のし付き、虎屋羊羹。

     toraya.jpg

忙しかった日々をこれらの大好物で、乗り切ることができた。

ありがとうございました。



nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理