SSブログ

MammaMia(マンマミア) [演劇、ミュージカル、Jazz]

RockferarCenter.jpg

これは、映画によく出てくるロックフェラーセンターのスケート場。
実はあまり広くない。

FifthAve.jpg

ショッピングスポットで有名な「五番街」。
ニューヨークのタクシーは黄色でイエローキャブと呼ばれている。ニッサンのハイブリット車
が新たに採用されることになったが、まだ、走っているのは見かけなかった。トヨタのタクシー
は、いくつか見かけた。

オペラは事前にネットでチケットを購入しておいたが、ミュージカルはブロードウェイに
いくつも劇場があるし、当日券はタイムズスクエアのtktsで買うと、2~5割引なので、
当日券にした。ABBAの歌がふんだんに使われ、映画化もされた楽しいミュージカル
「マンマミア」のチケットを80ドルで購入した。場所は1500人収容の大きなウィンター
・ガーデン劇場。主役を変えながらの10年以上のロングラン。
舞台のようすは、ここをクリック。
ソフィーのお母さんの友達が登場場面で、「あなた、昔と変わらず、きれいね」
「美容整形なのよ(プラスティック・サージェリー)」と言った途端、笑い声の渦。
それほど、美容整形が一般的なのだろうか。

ManmaMia2.jpg

7時から2時間半の公演なので、夕食は、劇場からホテルに歩いて帰る途中で
目に入った「Izakaya」にはいってみた。和食風の店は、何軒もあった。
店員さんは日本人だが、客は日本人は私たちのほかに一組だけ。

「なすの揚げびたし」「小松菜のおひたし」
「寿司盛り合わせ」「サバの塩焼き」 と純和風のメニュー。

izakaya.jpg 

Izakaya2.jpgIzakaya3.jpg

どれもネタが新鮮で、おいしいのにびっくり。
隣のテーブルでは、イタリア語の母娘が、枝豆と寿司と日本酒。
国際色豊かなニューヨークだから、でしょうね。


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート