SSブログ

中司満夫展とマーロウのプリン [展覧会(西洋画)]

 日曜日に横浜のそごうへ「中司満夫展」を見に行った。
野原に牛のいるのんびりとしたカタロニア地方の風景画が気に入って買った。



この絵ではないんだけど、これに近い絵。
写真を撮ってみたけれど、額のガラスが反射してうまく撮れないので、
DMに使われていた似た絵で。

毎日、忙しいから、こんなゆったりとした風景の絵でも見て、くつろごうと思って。。

横浜の「そごう」には、お目当てがありました。
800円プリンです。
「買って満足したもの」というアンケートに、800円プリンと書いてた人がいたので、
「どんなの?」ときいたら、チーズプリンがチーズケーキなんかよりず~っとおいしくて
大きいから食べた気するとの答。

チーズプリンと季節限定のマロンプリンと普通のとを買った。
容器を持って行くと200円返金してくれるとのこと。つまり中味は600円。
特にマロンがこくがあって、ねっとりでおいしかった。

容器は、計量カップとして使えるようになっているけど、私は今、花瓶に。
MARLOWE、マーロウというお店。

横浜地方では有名な店らしい。
ブログでおつきあいのある横浜在のバニラさんに、800円プリンってきいてみたら、
たちどころに、お店の名前を教えてくれた。

ボージョレーヌーボーは、オーバカナル(Aux Bacchnales)赤坂店で花模様のきれいなラベルの
「デュブッフェ」を飲んだのが月曜日。
以来、途絶えています。早く、次の機会が来るといいんだけど。