SSブログ

コーラスライン(ブロードウェイミュージカル) [演劇、ミュージカル、Jazz]

Chorusline3.JPG

 

ブロードウェイからの引越しミュージカル「コーラスライン」を見た。

 初日(12日)だったので、5分前に会場についたら、大勢の報道陣と警備に驚く。
「早紀ちゃん~」とファンから声がかかっているのは、高岡早紀。
前田美波里、叶姉妹、デーモン小暮閣下もいたそうだ。

 「コーラスライン」は、ブロードウェイで記録的なロングランを達成した有名作品。
映画化もされ、日本では劇団四季が公演を行った。

 ストーリーは、ニューヨーク、ブロードウェイの新作ミュージカルのためのオーディション。
最終審査に残った17名。ここから8名が選ばれる。
17名は各人、どんなにこの仕事がやりたいかの自己アッピールをする。
半生を語ったり、踊ったり。。
 ドリスディ、トロイ・ドナヒューなど往年の俳優の名前が出たときは時代背景を感じた。
最後、「呼ばれた者は前に出て」、審査結果の緊張の一瞬。
ジャーン[演劇]  「後ろのラインの者が合格者!」

 オープニングは、「five,six,seven,eight!」のかけ声で始まる華やかなダンスの舞台。
ラストは、有名な曲「One」にあわせて金色の燕尾服姿でシルクハットを手にしての踊り。
これは圧巻。

 ニューヨーク流だから休憩なし。2時間で終わる。
終演後は、同じBunkamura の「カフェ・ドゥマゴ」で、 シャンパンと軽食。
生ハムのサラダと白身魚のフリットをわける。
「ニューヨークで見たときと違って、今日は字幕があったから、話がよくわかったわ」と、
いっしょに行ったN嬢は満足そうだった。

chorusline2.JPG


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート