SSブログ

カジュアルなイタリアン2軒(渋谷、自由が丘) [レストラン(イタリアン、スペイン)]

1、タントタント

カジュアルな、、なんて書くと、怒られちゃうかしら。
真っ白なテーブルクロスがかかって、「ここ松濤マダム御用達なのよ」
と友達が言う。たしかにそんな雰囲気の方々が8名で会食なさっていた。

私たちは、映画「ローマでアモーレ」を渋谷のル・シネマで見たあと、
映画の半券で、スプマンテまたはブラッドオレンジジュースが無料と、
書いてあったから、エスカレーターで8Fに移動した。
つまり、この店は、東急渋谷本店の8Fレストラン街にある。

無料のジュースをボトルで頼んだスプマンテで割って、赤いミモザにする。
コースは、前菜、ピザ、パスタ、、とすぐお腹いっぱいになる取り揃えだったから、
やめて、飲むの中心、アラカルトで頼んだ。
前菜盛り合わせ

Tanto1.jpg

魚料理とピザは写真忘れ、
和牛ステーキ、赤ワインソース。イタリアンのステーキは炭焼きが多いので、
ワインによく合った。

Tanto2.jpg

Tanto3.jpg

これはデザートのりんごのパイ。
高級そうなインテリアだけど、値段は高くない。前菜にピザ、パスタという
利用の仕方だと、コストパフォーマンスがいいと思う。
私たちは結構飲んだから、1万円近くなったけど。

2、クッチーナ・イタリアーナ・モスト(この店は閉店しました

こちらは、正真正銘、カジュアル。
お店の名前、クッチーナは台所の意味だから、トラットリアよりもっと
家庭的なのだと思う。でもメニューは充実していて美味しい。

場所は自由が丘駅から徒歩3分位。ビルの2F。
白と茶を基調としたインテリア。席数はさほど多くないが落ち着く空間。
ミモザで始める。

Italian22.jpg

前菜にフォアグラのテリーヌ、魚介のフリット。
共に、おいしすぎて写真なし。

パスタは、「本日は平木貝のパスタ(手打ち麺)がおすすめ」なので、それにした。
平木貝は平貝よりずっと大きい貝とのこと。私は初めて。
ごろっとはいっている。かなり噛みごたえのある貝。

Italian44.jpg

和牛ワインビーフの炭焼き。

Italian55.jpg

ワインはイタリアだからか安いが、おいしかった。
カウンターもあって、ひとりで、ふらっと飲みに来るという使い方もあり、だそう。
メニューにあった自家製ソーセージとかトリッパは、ワインに合いそう。

Italian78.jpg


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理