SSブログ

シンガポール・ブッフェ [レストラン(中華)]

  夏休みには、バリ島へ行こうと計画していた同僚Mが、飛行機の燃料代追加5万円、
さらに希望のホテルがとれないと旅行会社から言われ、「じゃ、キャンセルします」と
勢いで言ったものの、バリ島への思いが断ち切れず、「シンガポール・ブッフェって
いうのが、8月1日から始まるんですよ。いっしょに行ってくれませんか」

W1.JPG

 シンガポール航空協賛のフェアで、入り口では、シンガポール名物「マーライオン」
がお出迎え。
「マーライオンって白かったっけ?」
「白くなったんですよ。昔は違ったらしいけど。場所も引越したんですよ」
「河のすぐそばじゃなくて?」
「公園の中で、噴水があってきれいなんですよ」
私が行った16年前とは、だいぶ変わっているらしい。

w3.JPG

 場所は、恵比寿のウェスティンホテルの1階、テラスに面している。
「この眺めも、シンガポールのホテルのリゾート風です!」と、Mは大喜び。

 ビュッフェスタイルなので、さっそく、オードブルからとってくる。
どれも上品な味付けで、おいしい。感激!

w4.JPG

 次、メインの温かい料理。
「チリクラブ」というソフトクラブ(蟹)のチリソースがおすすめと、Mが言う。
カレーのナンのようなパン風といっしょに食べる。辛いけど、コクがあって美味なり~。
右上の春巻きの中身は肉団子、つまりハンバーグ。
その横、塩味の海鮮やきそばが香辛料がさわやかで食欲アップ。
上左のローストチキンも、皮がパリッとして、おいしい。

w5.JPG 
 

 「ラクサ」というタイカレースープに麺がはいったもの。厚揚げ、いか、チキンなど具沢山。
辛い!熱い! でもおいしい。

w6s.JPG

 

 だから、次はお口直し。
カキ氷に、寒天ゼリーとパッションフルーツシロップがけ。
向こうに見えているのは、かまぼこではなく、中華パン。

「写真には、2つ並べたほうがきれいですよ」と、手際よく並べるM。
いつもいっしょに仕事してるから、すぐにチームワーク(笑)

w8s.JPG

  で、また、お料理を取りに行く。
カップの中は冷たいコーンスープ。

焼き鳥には、ピーナッツソースをかける。
もう一本は、ビーフ串。
トマト味の焼きそば。
チキンのボイルしたようなのと、ライス。
どのお料理にも、パクチー(香草)を散らすようだ。

w7.JPG

 デザートのケーキコーナー。
「写真を撮らせてください」、にこやかに「どうぞ」と言って、気をきかせて
背をむけた係の人。

w9.JPG

 これでランチ、4500円也。コーヒー(紅茶)つき。

 このあと、M と私は別行動で用事をすませ、また7時にコンサート会場で会う。
暑いので、お茶は飲んだけど、「夜ご飯、まだおなかすいてないんですけど」

 夜ご飯は、うちで、すいかと桃。なんてお得なランチだったのでしょう(笑)


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理