SSブログ

ナプレ(Napule)    [レストラン(イタリアン、スペイン)]

 ナポリ風ピッツァの店、「ナプレ」。青山の店が有名だが、六本木のミッドタウンにもある。
ナポリ風ピッツァは、外はカリッ、中はもちもちっという薄焼き。専用の大きな釜で焼いている。
[右斜め下] この横が入り口。

Napoli9.JPG(許可を得て取りました)

 人気店なので、時間をずらして1時半に行ったのに少し待った。
待つためのソファーの前に、大きめの写真。来店したときの鳩山首相。
その横に普通サイズの写真。小泉元首相。写真の大きさが違うところが。。(笑)

イタリア人の男の子が愛想よく、サーヴィスしてくれる。
友達と違うメニューをとって、取り分けて食べた。
左:サラダ 右:前菜

Napoli2.JPG  Napoli4.JPG

 ピッツァはいろいろ種類があったが、トマトソースでないのにした。ハム・チーズ。

         NapoliPizza.JPG

 パスタはラビオリ(左)。メインは、子羊のフリカッセ(右)。
フリカッセは、ホワイトソースを使ったお肉の煮込み料理。
「お味はいかがですか?ときかれたので、いつも私が食べるのとちょっと違うって
言ったら、イタリア風は、煮込んだ肉を卵の黄身と香草で軽く和えるんですって。

Napoli5.JPG  Napoli6.JPG

 かわいいコーヒー。

 Napoli8.JPG

 デザートを頼まなかったのは、ジャンポール・エヴァンのケーキを買って、弟の家で
お茶を、と思ってたから。もちろん、どれも全部チョコレートケーキ。
私は、右上の「抹茶のムース」のを食べた。抹茶+チョコは、おいしい定番。
他は、フランボワーズの、オレンジ風味の、白いのは大きなマカロンにメレンゲ。

   JPHevin.JPG


nice!(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理