SSブログ

プリミ・バチ(吉祥寺) [レストラン(イタリアン、スペイン)]

桜.png
東京では、桜が満開。

桜の名所のひとつ、井之頭公園のすぐそば、桜が見えるレストランが、
「リストランテ・プリミ・バチ」。
以前、お花見に行った時、「予約でいっぱいですが、少し、空席もあるので、
こちらで、お待ちいただけます」。そこは、もうすでに10名以上の待ちだったので、
来年来ましょうとあきらめた。

今年のお花見の偵察にと、まだ寒い時期に友達とランチに行った。

乾杯用スパークリングワイン1杯&前菜&スープ&パスタ&メインディシュ&デザート 
コーヒー又は紅茶で、3300円也というランチコースをネットの「一休」から頼んだ。


1、前菜 サラダ、白いお団子はモッツァレラチーズ。かんきつ系ドレッシング。


ap1.jpg

2、スープ  何だったか、、、。


ap2.jpg

3、パスタ ほたてとブロッコリー

ap3.jpg

4、メイン 牛ほほ肉の煮込み、白いのはポレンタ(トウモロコシのパンのようなもの)添え
トリュフかけ

ap4.jpg


5、デザート
ap5.jpg

冬ランチなので、店内は女子率80%。
陽が注ぐ明るい店内で、食事をする人たちには、ゆったりした空気が流れていた。


[水瓶座]井之頭公園は、「かいぼり」と言って、池の水を抜き、外来魚の駆除や水質改善を
冬の間、行っている。水がほとんどない池。この日は、あいにく小雨だった。


inogashira.jpg



nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

coco030705

こんばんは。
桜、東京では満開なんですね。こちらはまだまだちらほらや、つぼみ状態です。今年はぜひ京都へ行きたいと思っています。

お料理美味しそうですね。メインがトリュフがいっぱいかかっていてすごい!と思いました。桜見物しながらのランチ、素敵ですね。


by coco030705 (2018-03-25 19:37) 

チョコローズ

吉祥寺はあまりご縁のないエリアですが、
このあたりで素敵なお店と言えば芙蓉亭くらいしか知りませんでした。
メモ&食べログチェックしました。
黒トリュフの量が、そんなに!ってくらいの量で羨ましいです。
鼻も刺激されるお料理ですね。お花見しながらの食事は癒されますね。
by チョコローズ (2018-03-25 22:51) 

コザック

こんばんは
井の頭公園の桜が見えるレストランなんて素敵すぎる!
偵察後の作戦実行の記事も楽しみにしています☆
by コザック (2018-03-25 23:49) 

yk2

このランチコース3300円って、相当お得じゃないですか。だって、これだけトリュフ削られてたら牛ほほ肉の煮込み1皿だけでもそれ位しそうだもの。
by yk2 (2018-03-26 22:18) 

ふにゃいの

桜の見えるレストランとは
激戦区でしょうね~。
ホタテとブロッコリーのパスタが美味しそう。
他のも、もちろんみんな美味しそうです。
by ふにゃいの (2018-03-26 23:35) 

アールグレイ

桜が満開ですね^^
おいしそうなランチ
トリュフが多めで、香りも良さそう。
こちらの公園の池も、冬は水が抜いてありましたが
先日桜を見にった時は、もう水が入っていて、ボートなどにも乗れそうな感じでした^^
by アールグレイ (2018-03-27 14:57) 

Inatimy

ブロッコリー、ふさふさ部分だけじゃなく、茎のスライスまで料理に使ってるところがいいですね。 その部分、甘みがあって大好きなんです^^。
家庭料理っぽい親近感・・・と思いきや、次に出てきた料理には
トリュフ満載で仰天でした・・・。
かいぼり、珍しい光景ですね。これだけ水を抜くのにも、日数かかりそう。
by Inatimy (2018-03-27 18:01) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
・cocoさん、コメントを頂いてから3日も経ってしまい、東京では満開だった桜も散り始めているところがあります。京都にお花見、いいですねー。お寺に桜は似合いますね。もう何年も京都の桜を見てません。
桜を眺めながらのランチは、ゆったりとして、日本情緒、気持ちがいいですね。

・チョコろさん、「芙蓉亭」、忘れてました。格式高いお店。だいぶ前に、法事で行ったことがあります。フレンチでしたね。こちらはイタリアンなので、お店の内装もカジュアルです。芙蓉亭を思いだしてくださるなんて、さすがチョコロさん。
トリュフは、ポレンタが味がないから、かけると丁度よかったです。

by TaekoLovesParis (2018-03-28 20:24) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
・コザックさん、偵察だけで、今年のお花見ディナーは別の店でした。吉祥寺だと、帰るのに遠いと嫌がる人もいるんですよ。
池の近くには、居酒屋さんのいい店も多く、吉祥寺に住んでいる元同僚が、さくら見物の後に案内してくれた所もよかったです。

・yk2さん、3300円のせいか、トリュフ、たくさん、かかってるけど、香りが薄かった気がします。トリュフにも高級、中級、とあるのでしょうね。
保存状態にもよるのかしら。やっぱり香るのは白トリュフですね。

・アールグレイさん、井の頭公園に桜を見にいらしたのですか!
桜の季節には池に水がないと、様にならないですね。水抜きで池の深さが1m50くらいだったので、ボートは、この程度の深さで大丈夫なんだとわかりました。池の水もきれいになって、桜見物、良かったことでしょう。
トリュフはね、上でyk2さんのコメントに書いた通り。。でも、コスパのいいランチでした。

・Inatimyさん、ブロッコリーの茎は甘みがあるって初めて知りました。
なんのためらいもなくすててました。今度、食べて見ます。
イタリアンのお店は、やはりパスタが美味しいのが第一条件。前菜は、おみせによっては、業務用パテを仕入れたりしてる所もあります。
そういえば、洋一さん&メイコさんのお店にもしばらく行ってないわ。
by TaekoLovesParis (2018-03-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。