SSブログ

イエローストーン国立公園へ [旅行(アメリカ)]

私は今、アメリカ、コロラド州デンバーの友達の家にいます。

ここから7泊8日のドライブ旅に行きました。4人での旅でした。


行く先は、イエローストーン国立公園とティートン国立公園。

遠いので、途中、サウスダコタ州のマウントラシュモア公園に寄った。

4人の大統領の彫刻があるので有名。

左からワシントン、ジェファーソン、ルーズベルト、リンカーン。

400人の作業員が14年かけて固い花崗岩の山に彫った大プロジェクト。

とにかく大きい。

この日の宿泊は、ラピッドシティ、サウスダコタ州第二の都市。地味な所という印象。

7430CD7D-E788-4066-A636-63365D0D304D.jpeg





0B767DFD-ED20-4CC1-B125-76D248AD5D39.jpeg 




次の日は、ワイオミング州のデビルスタワーを見学。

5000年万年前の火山の噴火の後、長い年月で周囲が崩れ、マグマの部分だけが残った。

周りを一周するトレイル2キロ、アップダウンがあるので1時間かかって歩く。ハイキング。

泊まったのは、モンタナ州ビリングス。モンタナ州最大の都市で、イエローストーンへの玄関口になっている。

古く由緒あるホテルのレストランが明るく改装され、すてきだったのでランチに入った。

メニューのハンバーガー、ビーフとバッファローを選ぶようになっていた。バッファローは赤身で淡白と

人気があるんですって。


@友達の家は、山の中なので、ワイファイが遅い。この記事をアップするにも、待ち時間が長〜い。

コメントのお返事はできません。



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 6

Inatimy

お元気そうで安心しました。
しばらく更新がなかったのは、ご旅行中だからなんですね^^。
4人の大統領の彫刻、かなり昔からあるのでしょうけど、全然欠けたり壊れたりもせず、
スゴイですよね。その下にある細いのは、作るときにできた欠片かしら。
これが崩れて来やしないかハラハラ・・・。
デビルスタワー、これは何人の作業員によって作られたのかなと思ったら、
自然が作り上げたものだったなんて^^;。
夏の休暇をますます満喫されますように♪
by Inatimy (2018-08-25 07:06) 

初夏(はつか)

わぁー、楽しそうな旅行ですね~♡
コロラドというと、だいぶ前にNHKで放送されていた、
「ドクタークイン 大西部の女医物語」を思い出します^^
モンタナ州の古く由緒あるホテルのレストラン、
そしてやっぱり、4人の大統領もいつか見てみたいなぁ。
お休み、楽しんでくださいね~。
by 初夏(はつか) (2018-08-25 16:32) 

coco030705

こんばんは。
さすが、Taekoさん、旅のスケールが違いますね。
「4人の大統領の彫刻」はヒッチコックの「北北西に進路をとれ!」に出てきますね。またあの映画を見てみます。大好きなんです。
だいぶ前に、知り合いの人に、ブログ友達に、Taekoさんというすごい人がいて、記事にコメントしたらお返事くださるのよ、と言いました。そしたらその人が「普段お会いできないようなすばらしい人とも、お話しできるなんて、ブログっておもしろいわね」と言ったので、ほんとにそうだなぁと思いました。
by coco030705 (2018-08-26 21:22) 

チョコローズ

書き出しの「今、アメリカ、コロラド州・・・」って凄いわ。
ほぼ日本から出ることがなく、関東圏から出ることも少ない身としては
ただただ羨ましい。
そしてアメリカ!写真の人物の先の被写体がデカイ!
大統領の彫刻のところ、TVとかでその部分しか見たことがなかったので
手前に旗が並んで門があって綺麗な歩道が整備されてるとは、思いもしなかった。
いいな・・・続きが楽しみです。気を付けて楽しんで下さい。
by チョコローズ (2018-08-26 22:56) 

yk2

まぁ~、cocoさんったらいくら何でも持ち上げ過ぎですよ~~~。ご本人もどうしたもんだか困惑してるかも(^^;。「すごい”面白い”」とか「すごい”超マイペースな”人」だとか「すごい”人の話を聞いてない”人」ではありますけどね、実物のtaekoさま(笑)。
by yk2 (2018-08-29 08:28) 

coco030705

yk2さん
いえいえ、私、ほんとにそう思っているんですよ。Taekoさんは、憧れの方なので……。(^_^)/~

by coco030705 (2018-08-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。