SSブログ

ホテルの和食2軒 [和食の店]

ようやく涼しくなってきたので、秋を感じる和食に行きましょうと出かけた。
どこにする?ということで、最近人気の「一休」というサイトで、お値打ちのものを選んだ。

(1)リーガロイヤルホテルの「たん熊」
京都で老舗の「たん熊」
柿、いちょう、栗、さんまと秋の味覚をまずは目で楽しむ。
baba1.jpg
このコースは、ウェルカムシャンパンつきの3時間飲み放題。
グラスが美しいのがうれしい。
季節柄、松茸の土瓶蒸しもあった。これだけではなく、他に焼き物、てんぷら、
もあったけれど、写真を撮ったのはこれだけ。
期間限定で半額くらいになっていて、7500円。


baba_edited-1.jpg


(2)ザ・プリンスパークタワー東京の「芝桜」


siba1.jpg


shiba_edited-1.jpg

こちらは、飲み放題でなく、2人で、スパークリングが一本つくコース。
期間限定で半額以下、これで6000円。超お得。
ホテルは、サービス料が高いのに、これは税金・サービス料込みなのでお得。

次の週に、アメリカから友達が来るから、ごちそうするのに、ここがいいわね。
とM子さんと話した。




nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 11

angie17

プリンスパークタワーの方、コスパ良いですね!
これは海外のお友達にもウケそう。

by angie17 (2018-10-21 18:12) 

TaekoLovesParis

そうでしょ。プリンスパーク、お得です。4人なら泡2本だそう。ESPACEというチリのスパークリングでしたが、結構、いけてました。M子さんと「今日は試食会だったわね」と意気揚々、帰りました。
by TaekoLovesParis (2018-10-21 18:49) 

今造ROWINGTEAM

Taekoさん、こんにちは!
Mitchです。コメントありがとうございます!
土日まで男女ダブルスカルでしっかり勝ち残っておきます!
私たちの流れを簡単にご説明させていただきますと・・・
レーススタート時間の約50分前くらいに
埼玉県第一艇庫(IMAZOの旗を立てています)から水上に出て、ウォーミングアップ、レースはきっちり時間通りにスタートし、約6~7分程度で観客席前までやってきます。
レース後は水上でクールダウンをした後にスタート時間の30分後くらいに
陸に上がり、同じ埼玉県第一艇庫に片付けます。ゴールから300mほど真っ直ぐ進む正面左側にある艇庫(ブログに写真掲載)です。
せっかくですので、ぜひお会い&お話しできたら嬉しいです。
IMAZOのウエアを着た人や応援団を見つけましたら声をかけてみてくださいね!

Twitterに詳細の時間を決まり次第(前日に確定)掲載しているのですが、
確認可能でしょうか?もし出来ないようでしたら、
確実にブログを更新するようにします^^

分からないことがありましたら何でも質問ください^^
by 今造ROWINGTEAM (2018-10-22 09:16) 

ねじまき鳥

和食はいいですね。
by ねじまき鳥 (2018-10-22 19:10) 

Inatimy

たん熊さんで3時間飲み放題で食べてこの価格、お得ですね^^。
土瓶蒸しに特に秋を感じます。 香り、いいでしょうね〜。
by Inatimy (2018-10-22 19:40) 

yk2

ウェルカムシャンパンつきの3時間飲み放題。
ご機嫌で終始楽しまれただろうtaekoねーさんのお姿が目に浮かびます。
「虎(おろち?)を野に放つ」って言葉がつい、脳裏に・・・(笑)。
by yk2 (2018-10-25 01:51) 

gillman

和食は目にも美しいですね。
by gillman (2018-10-25 15:27) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!今日はお会い出来なかったですね。場所などは大丈夫でしたか?説明が不足してましたら、すみません!!!
明日はいよいよ決勝です!全身全霊で頑張ります!
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-10-27 14:38) 

TaekoLovesParis

Mitchさん、友達と応援に行きました。今造チームのみなさんが赤と白のタオルをかけて、「ミッチ、オハラ、今造、エーイ」って言ってるのが聞こえましたが、私と友達は、「ミッチさーーん」とだけ連呼しました。誰もいないボート場しか見たことがなかったので、ああいう活気ある賑わいは初めてで、楽しかったです。各大学の部室?もあるんですね。
決勝に出れることを確認し、次に行く所があったので、失礼し、御挨拶もせずご心配おかけして、すみません。Mitchさんの説明は明快だったので、試合の流れ、コース、観覧席など、すぐわかりました。もちろん、応援はデッキからでした。 最後の試合を見れてよかったです。

by TaekoLovesParis (2018-10-28 17:55) 

初夏(はつか)

柿、いちょう、栗、さんま。
わぁー、松茸も♪
秋の味覚、いいですね~♡
うふ、お腹が空いてきました^^
by 初夏(はつか) (2018-10-28 22:13) 

今造ROWINGTEAM

Taekoさん、来てくださってたんですね!!
熱い声援をどうもありがとうございました。
一緒に来てくださったお友達の方にもお礼お伝え願います!
おかげで個人としては3年ぶり、
今治造船女子ダブルスカルとしては初めて
決勝に進出することができました。
選手でしたので、何もお構いなどできずでしたが、
困ったことが無かったなら安心しました^^
また来年5月にもしタイミングが合えば色々お話したいです。
是非とも一緒に陸から応援しましょう!
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-10-31 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。