SSブログ

銀座アスター [レストラン(中華)]

 子供2人を連れたE子が福岡から来たので、東京組3人と食事をすることになった。
平日の夜、子供もOKなのは、中華の個室と考えて、「銀座アスター」にした。
チェーン店なので、いろいろな場所にお店があるが、個室のある所は限られる。
今回行ったのは、新宿、伊勢丹の明治通りをはさんで向かいのビル内。
通された個室は、結構豪華。

aster.jpg(お店のHPからの写真)

 

前菜3種盛り。蒸し鶏ねぎソース、くらげ、チャーシュー。
前菜がおいしいと、ここのは良さそう、と期待できる。

aster1.jpg

海老とホタテオイスターソース炒め          鶏肉と何かの炒め

aster6.jpg aster5.jpg

以後、写真なし。
子供のリクエストのやきそばと餃子。

aster3.jpg

aster2.jpg

どれも、なかなか美味しかった。
銀座アスターは、創業80年。昔は銀座1丁目の通りに面した高級店だったので、
連れて行ってもらうのが、特別で、うれしかった。
西武デパートの地下で売っていたアスターの肉まんも好きだった。

懐かしい店が、こうやって、今なお、健在で、おいしいのが、うれしい。



 これは別の日。
ダロワイヨでお茶。フランボワーズ(木苺)の春のケーキ。
こういうのを食べると、春気分になってうれしい。

Dalloyau.JPG

 


 


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

バニラ

中華のぷりぷり海老、だ~い好き♡   焼きそばは麺より具材の方が多そうにみえますね。 子どもがいると個室は必須。 安心して料理も楽しめますよね。
フランボワーズのスイーツもだ~い好き♪  ピンクのケーキはいつでも春気分に~
by バニラ (2012-02-20 18:27) 

ルビー

ご無沙汰してます。銀座アスターは名古屋にもありますが、私の一番好きな中華のお店です。エビとホタテ大好物で~す!
by ルビー (2012-02-20 20:57) 

ぶんじん

子供の頃に親に良く連れて行ってもらった想い出が。でも、最近はご無沙汰です。個室で中華、久しぶりに行ってみたくなりました。
by ぶんじん (2012-02-20 22:28) 

angie17

銀座アスターは、間違いないですね!(笑)
分かります、その気持ち。
by angie17 (2012-02-21 11:41) 

kao

どれもおいしそうですね~♪
アスター麺!?でいうのを食べてすごい感動したおぼえがあるのですが。。。
違ったかな。。。
by kao (2012-02-21 14:22) 

baby_pink

前菜がおいしいと、間違いない!って嬉しくなっちゃいますよね^^
うんうん!どれもおいしそうで、画面に釘づけな私です。笑

わぁ~春を予感させるフランボワーズのケーキおいしそう…✿
今日は本当に晴れ晴れしたお天気で春を感じる一日でしたね^^
こんな日に、ピンクのおいしいケーキ。

うきうきワクワク♪心躍ってしまいそうです^^
by baby_pink (2012-02-21 17:41) 

moz

餃子美味しそうです ^^
日曜日に福岡伸一さん監修のフェルメール光の王国展を銀座に見に行って来ました。
久しぶりに歩行者天国をノンビリ歩いていたら、アスターも見かけて、すごく懐かしく思っていたところでした。そして、TaekoLovesParisさんのところでもアスターのことが ^^
何だかとてもうれしくなりました。今度はこれも久しぶりで、入ってみます。餃子と オイスター炒めが良いかも ^^
by moz (2012-02-21 20:15) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
▲バニラさん、必須なんですね。個室は、子供が動き回れるから、長い時間でも
退屈せず、E子も楽しめてよかったです。中華は子供の好きなおそばや餃子が
あるのもいいですね。具の多いやきそばは、お酒のおつまみにいいですよね。
ケーキにピンクのマカロンがついてたのも春らしい取り合わせでした。

▲ルビーさん、アスターは名古屋にもあるんですね。しかもルビーさんがお好きな
店で、うれしいです。スパイスの使い方が上手な本格中華ですね。

▲ぶんじんさん、やはり子供の頃に、だったんですね。
三軒茶屋にもお店があって、白いテーブルクロスで高級感があったのですが、
私はコンサートに行く前の麺だったので心残り。今度ちゃんと食べに来たいと思ったのでした。

▲angieさん、でしょ、でしょ。場所選びを任されると、結構、責任感じますよね。

▲kaoさん、「アスター麺」、あったような。。温かいつゆ麺は数種類ありました。
私は、三軒茶屋店で食べた麺がとってもおいしかったんです。

▲pinkさん、くらげがプリプリしてるのが好きなんです。たぶん、太い方が上等
なんですよね。チャーシューも、今回は違ったけど、蒸し鶏のバンバンジーも好き
です。前菜で、飲み始めると、幸せな気分が、じわ~っとくるんです。
今日は春のひざし。まだ少し寒くても、やはり、春が来るのはうれしいですね。
からだを伸ばしたくなります。

▲mozさん、銀座のフェルメールにもいらしたんですね。光を意識なさってるから、mozさんの写真はすてきなんだな、とわかりました。銀座は歩行者天国だったんですね。日曜は寒い日でしたね。mozさん、アスターのそばをお通りになって、思い出されたところだったんですね。懐かしい店が元気なのは、うれしいです。
餃子がなかなかの美味しさだったので、また食べに行きたいと思いました。


by TaekoLovesParis (2012-02-21 23:39) 

yk2

>連れて行ってもらうのが、特別で、うれしかった。

銀座で家族揃ってアスターでお食事かぁ~。幸せな家族の理想像ですね~、昭和の(笑)。
by yk2 (2012-02-21 23:59) 

TaekoLovesParis

昭和の、って、昭和は64年まであるから~。
でもyk2さんは、「三丁目の夕日」を想定してるでしょ。ふん。
yk2さんの子供の頃は、横浜中華街でしょ。
by TaekoLovesParis (2012-02-22 00:11) 

Inatimy

クラゲの歯ごたえ、ぷりぷりの海老、ぱりぱりの餃子の皮・・・なんて美味しそうなんでしょ。
中華って皆でわいわい食べるのが楽しいですよね。 個室だとなおさら♪
以前、中華レストランでひとりで入って、部屋の中央の5人掛けテーブルに案内された時は、
妙な寂しさがありました・・・。 
家族連れの多い中、ひとりでテーブルを回転さすのってねぇ(笑)。
ケーキで春を先取り♪ 思わず甘酸っぱさと香りが広がりますね~。
by Inatimy (2012-02-22 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

銀座アスター旨いでやすよね。
何を食べても外れがないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-02-23 20:03) 

hatsu

鶏肉と何かの炒め、とってもおいしそうです♡
個室だと気兼ねなくおしゃべりできるし、
お子ちゃまも楽しい時間が過ごせそうですねー♪

ジャクソン・ポロック展、観に行こうと思います^^
by hatsu (2012-02-24 23:11) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
▲Inatimyさん、回転テーブルがあるかないかで、お店のグレイドが決まりますね。
たしかに中華は、ひとりじゃ、いろいろな種類が食べられないから、2人いたほうがいいですね。高級な中華料理屋さんでも、ランチはお得なので、平日休みのときは、まず、思い浮かべます。
フランボワーズの甘酸っぱさは、春を感じますね。パリで、もう、売ってるのかしらと
思いながら食べました。

▲ぼんぼちぼちさん、外れがない、って、安定していて、いいですよね。ばんぼちぼちぼちさんだったら、きっと、召しあがりながら、一首、考えていらっしゃることでしょう。

▲hatsuさん、定番の鶏肉とカシューナッツ、を頼んだら、ネギやタケノコがたくさんはいっていて、私の予想とちょっと違ったのですが、これはこれで、また別のおいしさでした。
ポロック展、いいですよ!ポロックの激情が伝わってきます。ミロのようなほわんとした温かさのある作品は、hatsuさんごのみかな?通して見ることによって、ポロックの絵の変化がわかって面白いです。
by TaekoLovesParis (2012-02-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0