SSブログ

ル・ビストロ資生堂 [レストラン(フレンチ)]

酷暑日が続いていますね。
暑気払いのランチをしました。
以前にも記事にした、ル・ビストロ資生堂、新宿京王デパートの8階です。

a6.jpg

a8.jpg

ロゼのスパークリングが夏の白い食卓を華やかに引き立てる。
中央のおしぼりが邪魔でしたね。
ここのパンにつける小さいレバーペーストが私は好きで、友達のまでもらい
ながら、スパークリングを飲み、お料理を待つ。もちろんバターもあった。

夏の特別コースだったと思う。
前菜は、大きめのホタテに夏野菜入りのドレッシング。
スープは、ブロッコリー。ミントの葉とサワークリームを浮かべている。

a8.jpg
メインはオマール海老のテルミドールと牛フィレ肉のステーキ。
牛肉は量が少ないので、海老の後でも大丈夫。

a4.jpg

a5.jpg

デザートは、ワゴンサービスで、何種類ものケーキがあったが、写真を撮り忘れ。
以前のを参考に見てください


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 11

よしあき・ギャラリー

お洒落な暑気払いです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2015-08-03 17:28) 

coco030705

こんにちは。
前菜のホタテとても大きいですね。夏野菜入りのドレッシングがきれいで夏らしい感じです。それとブロッコリーのスープにミントの葉を浮かべてあるのがさわやか~♡ オマール海老、近頃食べていないので食べたいなと思っていたところ。それに牛フィレ肉のステーキまで!前のお写真のデザートワゴンサービスを見せていただきました。すごくおいしそうですね。関西にあったら、飛んでいきますのに。

by coco030705 (2015-08-03 17:40) 

TaekoLovesParis

よしあきさん、暑い時の食卓は、白がいいですね。色で食卓の印象も変わりますものね。
by TaekoLovesParis (2015-08-04 00:09) 

TaekoLovesParis

cocoさん、夏のコースというだけあって、夏の素材を使った前菜とスープ。これで気分が盛り上がりますね。
化粧品の資生堂は昔からレストランを経営していて、今も銀座に高級レストランががあります。ここは、カジュアル版なので、名前もレストランでなくビストロなんです。お値段もワインを入れて7000円くらいでした。
by TaekoLovesParis (2015-08-04 00:15) 

moz

スパークリング、夏は涼しげでスパークリングや白のワインが良いですね。
いつもよりちょっと多めに冷やして!! 最高に美味しいです。
それに、このホタテおっきい~ @@; どーんと真ん中に自己主張してますよね。
とっても食べごたえありそうで、見た目にも涼しげです。美味しそう ^^
デザートはいくつとっても良いのですよね。以前のももう一度見させて頂きました。
今回は何を食べられたのですか? ^^
by moz (2015-08-04 05:41) 

angie17

ロゼの色が鮮やかでキレイ!
デパートの中で、これが食べられるのは嬉しいですね。

by angie17 (2015-08-04 16:49) 

Inatimy

どれも赤と緑のインパクトが綺麗ですね〜。
ブロッコリースープ、もしかして、ちょっと減ってますよね^^。
早く食べたくてウズズするの、分かる気がします。 だって、とっても緑が色鮮やかで♪
日差しでぼーっとしたり、クラクラしそうなほど暑い夏は、
目に飛び込むほどのしっかりした色のものが、
意識をしっかり繋ぎ止めてくれそうでいいかもしれませんね^^。
by Inatimy (2015-08-04 22:25) 

yk2

さすがはいなちゃん。目の付けドコロが違う(ゲラゲラ^^)
by yk2 (2015-08-05 00:02) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます
▲mozさん、そう!夏は泡ですよね。私はジンの炭酸わりも好きです。
そして、夏は涼しく見える食卓の演出、っていうのも大切ですねー。ホタテは冷たく冷えていたので、口当たりが良く、おいしかったです。
ケーキは、3種類、なめらかプリンと果物のショートケーキ、で、あと一つが思い出せない、、ワゴンデザートって、どこでもアップルパイ、見ません。あってもいいのにね。

▲angieさん。ロゼは女子会にぴったり、ですね。
デパートの食堂街にある店だと、みんな、迷わず来れるから便利です。

▲Inatimyさん、言われて気づいたけど、綺麗だと思ったら、白に赤、アクセントに緑、っていう色合わせですね。Inatimyさん、目敏い!ブロッコリーのカスが、まわりについてるから、わかっちゃったわね。
<日差しでぼーっとしたり、クラクラしそうなほど暑い夏>→ 今年のこの一週間が、まさにそうです!ガスパチョスープの季節です。

▲yk2さん、ゲラゲラって、なんざんすか、ふん。Inatimyさんは、「間違い探し選手権」に出たら、優勝まちがいなし、ですね。
by TaekoLovesParis (2015-08-08 13:55) 

カエル

ブロッコリーのスープさっぱりしているんだろうな〜。
こういうの家でいただけたらいいな。(でも同居人はあまりすきではないのがたまに傷。)Inatimyさんのコメント見て、「くすり」。
目から涼を取るのもありですね〜。
by カエル (2015-08-12 08:13) 

TaekoLovesParis

カエルちゃん、夏は食欲もなくなるから、「目から涼」、大切ですよね。写真見るにも、夏は涼しげな食卓の写真がいいですものね。Inatimyさんのコメ、、でしょ。気づいちゃうなんて(苦笑)
by TaekoLovesParis (2015-08-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0