SSブログ

イータリー(EATALY) 原宿店 [レストラン(イタリアン、スペイン)]

イータリーは、イタリア発のカフェ、レストラン、マーケットがある店で、
原宿駅前の新しい商業ビル「ウィズ」3階にある。
テラス席から、原宿駅、明治神宮の木々が目の前に見え、風が通る。
EatlyPizza.jpg

明るくカジュアルで小じゃれた店。ここに来るのは2度目。
前はテラス席でお茶をして、大きなマリトッツオを食べた。

今回は日曜日の午後、レストランでピザとパスタをとって友達とシェアした。
ピザは、マルガリータとカニとズッキーニのハーフ&ハーフ(半分ずつ)。
薄い生地のピザは、パリッとして引きがあり美味しい。チーズも癖がなく
いける。イタリアのコーラの広告がテーブル上にあったので頼んだら、
売り切れとのこと。アイスティにした。

Eatly.jpg

このパスタ、コルツェッティは、卵黄のみを使ってるのか、鮮やかな黄色で驚く。

見た目は、黄色いジャガイモ(インカの目覚め)みたいだが、もちもち感は、
まさに手打ちパスタ。アサリのソースがよくからみ、ひじょうに美味!

EatlySemiFred.jpg

デザートは、ティラミス、ジェラート、ピスタチオのセミフレッドという3択。
ピスタチオが好きなので、セミフレッド(アイスケーキ)にした。
ピスタチオ色で地味だけど、濃厚で満足。


店内のマーケットでは、オリーブオイル、バルサミコ、パスタ、ハム、チーズなど、
高級で美味しそうなイタリア食材を売っていた。
生ハムを2種類、買った。塩味が強すぎず、肉の味がして美味しかったが、値段は
安くない。
Eatalyハム.jpg


原宿の他に、日本橋三越新館の地下、東京駅地下にも店舗があるそうだ。



nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

coco030705

こんばんは。
すごくおいしそうなピザですね。ハーフ&ハーフなんですね。それにパスタが、初めて見た形です。食べたいです。
そろそろ東京へ行かなくちゃ。
by coco030705 (2022-05-21 22:28) 

angie17

代官山の店舗に、昔行った記憶がありますが、
あれが一号店だったのかな?・・記憶違いかな?
ラストで書かれていますが、決して安くないですね(笑)

by angie17 (2022-05-21 22:50) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに黄色いパスタってあるのでやすね!
鮮やかで、目にも嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-22 09:11) 

ナツパパ

どの料理も実に美味しそうですよ。
ゆっくりと食べて気分転換出来たら最高ですね。
...なんかワインがいただきたくなります。
by ナツパパ (2022-05-22 14:15) 

ふにゃいの

コルツェッティ、ぱっと見た時
オムレツかと思ってしまいました。
生ハム大好きで、塩味がきつすぎない
というのに心ひかれましたが
やはり高級なのですね。
by ふにゃいの (2022-05-22 14:43) 

moz

原宿でイタリアンレストランのテラス席でのランチ ♪
とっても素敵なおしゃれな時間ですね。コロナも少し落ち着いてきて、お洒落で美味しい時間が巣少しずつ戻りつつあって、良かったなって思います。 ^^
ピザもパスタも美味しそう。
そして、デザートは選べるんですね。ピスタチオのも美味しそうですが、じぶんはティラミスをえらぶと思います。ティラミス、大好きです ^^v
by moz (2022-05-25 10:27) 

Inatimy

ハーフ&ハーフのピザ、いいですね。2種類楽しめて^^。
ピザの端っこ、私は好きなんですが、薄い生地のピザは、その部分もより美味しそうな。
by Inatimy (2022-05-27 18:14) 

yk2

セミフレッドって、僕はソネブロでお付き合いさせて頂いたメイコ(=メイコ・イワモト)さんのズコット食べて初めて知った言葉、ドルチェでした。taekoねーさんとぢゅりえっ太との三人で訪問した折、頂きましたね(^^。その後すぐに、あっと云う間に世間に広まった気がしてます。しばらくお目にかかれてないけど、メイコさんと洋一さん、お元気かなぁ。コロナが終息したらお店再訪出来るのに。
by yk2 (2022-05-29 12:10) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
▲cocoさん、ピザのハーフ&ハーフは多分新メニューです。以前、行った時は、なかったと思うので。このパスタは見た目に面白く、食べてもコクがあり、美味しかったです。おしゃれなイタリア発の高級スーパーなので、オリーブオイルも生ハムも高かったのですが、一味違うという感じです。
そのうち、神戸か大坂に出店するのでは。

▲angieさん、代官山、、わからないです。この原宿店に気づいたのが最初なので。オリーブオイルも高かったのですが、ぱっと終わる生ハムと違って、長持ちしているので、買うなら、こっちのほうがお得かも。軽さと爽やかさがおいしいオリーブオイルです。

▲ぼんぼちさん、この鮮やかな黄色には、驚きますよね。コルツェッティを調べたのですが、ベージュ色のものが多かったので、黄色は、この店のオリジナルなのかもしれません。

▲ナツパパさん、ちょっと高いけど、美味しい店です。昼だったので、ソフトドリンクでしたが、メニューに「アペリティフセット」があったので、夕方、テラス席で風に吹かれながら、軽くつまみ、ワインを飲むのも良いなと思いました。

▲ふにゃいのさん、今まで食べた生ハムの中でも3本の指にはいるほどの美味しさでした。薄切りなので、軽くふんわり。高いのは、空輸しているからでしょうね。私はパルマの生ハムが好きです。と言っても、見ただけで、パルマとわかるようなツウではないのですが。
by TaekoLovesParis (2022-05-31 23:52) 

TaekoLovesParis

nice&コメントありがとうございます。
▲mozさん、コロナ患者の減少で、食事の誘いも増えてきました。通勤の電車も混んでます。家で食べるのもに飽きてきた頃なので、外食はうれしいです。
この店は、ミラノ、トリノとイタリアでチェーン展開、さらに、フランス、ドイツ、NYと世界中に出店している高級食材スーパーです。だから、レストランで食べたあと、食材を見るのも楽しいです。オリーブオイルも4000円くらいしたのですが、フレッシュでさっぱり、風味があり、とても美味しいです。

▲Inatimyさん、2人の時、パスタも頼んだので、24㎝ピザのハーフ&ハーフは丁度よかったです。ピザの端っこ、私も好きだったのですが、3年前、アメリカ旅2日目に、固いピザの端を噛んで、歯が折れて、旅の間、不自由だったので、以来、薄いピザにしています。

▲yk2さん、そうなんです、私もセミフレッド(半分凍ってる)は、メイコさんのズコットで名前を覚えました。これを食べながら、メイコさんのズコットはコクがあって、ケーキのようで美味しかったと思い出していました。
今、「ガッタイオーラ」のサイトを見たら、土日のみの営業、予約制でやっていますね。そのうち、行きたいですね。



by TaekoLovesParis (2022-06-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。